その他

PC使えます😊

ヒメタローさんご夫婦のお陰で

Mac とiPhoneを繋いでルーターを使わずに

PCが使えるようになりましたo(^_^)o

実は、買いに行く気力を無くしていました。

もう嬉しくて❣️

有難うございましたm(__)m
image

初めてのApple

ずーっと調子が悪いのを騙しだまし使っていたPCが

とうとう限界を迎えてしまい、初めてAppleに挑戦しています

Windowsとは全く違うので ここ数日は音信不通状態で今日、初めて

メールが出来ました。

先週末には、ラピの同窓ワンコちゃんのいちごちゃんが

天寿を全うしました。さみしいです。。。

さくらとエミは、24日にトリミングに行きさっぱりしてきました。

前回、寂しくて鳴いていたさくらは、エミが一緒なので

安心して昼寝をしていたそうです。

ラピと凛は、お陰さまで元気にしています。

写真の縮小と取り込みが、まだ出来ませんので 文章だけですみません

出来るようになりましたら順番に貼り付けていきますので

宜しくお願いいたします。 

同窓会

高校時代の同窓会がありました。

IMG_0947

お天気も良かったので 早めに出かけ30年以上前に

勤めていた会社の写真を撮ってきました。

IMG_0948

当時は、皇居を見下ろしてはいけないということで ここが

一番高いビルでしたが、時代が変わり高いビルが立ち並び

当時とは全く違う景色になってしまいました。

ゆっくり 周りを歩こうとしていたら 懐かしい面々が・・・

皆んな 早めに来て同じように考えていました

親の介護を抱えていたりして年に1回しか会えませんが

〇〇ちゃん。と学生時代のあだ名で呼び合うひと時が

気持ちをリフレッシュさせてくれました。

仔猫ちゃん

友人のRさんが、お腹の大きいノラちゃんを保護して

3月8日に帝王切開で生まれた3匹の仔猫ちゃん

今日は、お近くの工務店さんに伺う予定があったので

早めに家を出て、仔猫ちゃんを抱っこさせてもらいました。

私自身、猫ちゃんを抱っこするのは初めてでした。

昔、祖父母が大の猫好きでお泊まりに行くとヤキモチなのか?

私が子供だったせいか?部屋の対角線から私の肩めがけて

駆け上がったり、夜中に襖を開けて入ってきて目が覚めると

首に乗って寝たりと1日中 追いかけ回された記憶があり

苦手でした。 ドキドキしながらお部屋に入ると

可愛い3匹と母猫ちゃんがいました

あれ?全く怖くないばかりか可愛い

初抱っこ

P1210756

P1210758

P1210763

P1210761

P1210753

2匹は、新しいお家が決まっていて お母さんと1匹は、

こちらの御宅の子になるそうです。

P1210772

P1210777

母猫ちゃん、すっかり家猫ちゃんになっていました

Rさんが、保護していなかったら高齢&帝王切開の出産で

母子とも命がなかったでしょう。

一緒に避妊手術もしてもらったのでもう安心です

P1210776

先週は、かなり悲しいことがあったので 新しい命と触れ合えて

気持ちがとても楽になりました。

お陰様で その後の打ち合わせも順調に進み 一歩踏み出せました

仔猫ちゃん達の 新たな門出に 乾杯

皆さま 有難うございました

今日が誕生日でした。

アロ&きなこ&かのんママさんから素敵なお茶碗と

お湯呑みを頂きました 現在使っているものは、結婚以来使用しているので

30年以上の年代物。朱色の器は、初めてです。

大切に使わせていただきますありがとうございました

P1200477

バーナー&ママさんからは、素敵な髪留めと

バーナー君からお菓子を頂きましたありがとうございました

P1200474

P1200475


そして30年来の友人からは、素敵なクロスを頂きました

有難うございました

P1200472

エディママさん、美味しいお菓子を有難うございました

P1200476

皆さま 有難うございました _(._.)_ 




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ