プリザアレンジ

壁面タイルのプリザ🌸

色違いで制作させて頂きました🌸

image


image


image


image


image

誕生日プレゼント

5月の連休でおばあちゃんの家に遊びに来ている

お孫さんが、ママの誕生日プレゼントを

作りたいとレッスンに来られました😊

小学2年生のお子さんに教えるのは

初めてでしたが、何でも吸収する時期で

覚えが早く羨ましい限りでした😊

デザインも斬新でそんな生け方もあるんだなぁと

こちらが教えられるようでした🌸

image


1時間程で完成し、その後は暫くわんずと

遊んでくれました。

image


女の子を連れてきてくれたYさん、

新しいベットを有難うございましたm(__)m🌸

早速、順番に寝います😊

image


image

店舗用 プリザ

店舗のディスプレイ用のタイルに花見本を制作させて頂きました。

今後は、色や花材を変えて6枚制作させて頂きます。 

 
image
午後から突然の雨 気密住宅なので雨音も雷も殆ど気づかないで 寛ぐ さくら姫🌸 雷が大嫌いなので 本当に助かります😊
image

新居での初仕事

食卓が仕事場だったのですが、今回初めて

レッスン室を作りました。

image


今回は、ラピの同窓わんこ蘭丸君のままさんの

ご紹介で仏花をこの部屋で作らせて頂きました。

image


リビングの隣ですが、仕事を始めると誰も

来ません。切った針金が、飛ぶこともあるので

そんな心配をしないで仕事が出来ることと

食事などでテーブルを片付けないで済むことが

とても楽になりました。

こちらは、退職される方へのお花です。

image


漸く レッスンが、出来る環境が整いました🌸

今日の4わんず

私がダウンしていた間、みんな変わりなく

元気でいてくれたことが本当に幸せでした💞

昨日は、2週間ぶりに生協や工務店さんの

打ち合わせ、お花の納品、凛の狂犬病予防接種と

病み上がり初めてのお出かけとしては

かなり詰め込みましたが、全て順調に

進みました😊 ただ、家を出てから6時間

凛が一度も トイレをしないので気になって

しまい買い物はせずに帰宅しました。

部屋に着いてもシートに駆け込むわけでもなく

意外に長時間大丈夫な事を気づきました。

今日は、写真立てを作る以外は、久しぶりに

掃除などを丁寧にして、ライフラインの

変更などの電話をかけたり部屋でのんびり

過ごしていました。

わんずもつられて、ご飯以外は寝っぱなしです😊

image


image


目を開けていますが寝ています💦

image


本当は、トリミングしたいけれど

今朝のように霜が降りるほどの寒さになると

このアパートでは寒さが厳しいし、なんといっても

安全の為に引越し日に合わせて4わんずカットなので

あと半月 我慢してね🤗

image



前にまりんママさんの見本で作った写真立てを

キチンと作品として作り直しました。

image
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ