Dear

プリザレッスン リース

レッスンもあと僅かとなり、ミルキーの体調も考え早く終わらせるために

ペースを早めました。

紫陽花と葉物を使った リースです♪


P1090300


そして、急遽、さく・も子ままさんより 依頼を受けた置物です♪

送別会のプレゼントということでしたので 明るい春をイメージし

黄色のバラを中心にアレンジしました (#^.^#)

P1090305

アクセサリープリザ

雪降る閏年 日本橋のプリザ講習会に参加しました。

4月には、甥っ子の入園式があるので どれか義妹の気に入った物が

あればプレゼントしようと思い参加してきました♪

ビジュー(プリザを壊れにくく加工した物)のブレスレット

P1090288

マグネットホルダー

P1090293

見本では、花びらにクリスタルが貼れるようになっているので

義妹の希望を聞いてから貼り付けることにします♪

ネックレス 

ヌードピンクの花は上品ですが 付けるのには勇気が要りそうです^_^;

P1090289

マグネットホルダーとネックレスの薔薇の花は、元々大きな花ではなく


2個の薔薇の花の花びらを一枚一枚外し、


グルーで元の花に形をイメージしながら張り付けていき


一輪のバラに仕上げていきます。

いろいろ勉強になりました (^^♪

プリザレッスン

今日は花瓶仕立てのアレンジです。

基本のラウンドにも関わらず 決まった角度に統一できず

6時間もかかってしまい気持ちが凹んだ作品でした。

P1090294

Dear プリザ教室

本日は、ラウンド型です。

生花でもラウンドは、基本ですが こちらの教室では

花を挿す角度が30°とキッチリ計って誰もが先生と同じ作品を作れることを

目指しているので見た目以上にいつも苦労しています (*´∀`*)


P1080969.jpg


プリザ教室

今日のレッスンはクリスマスのアレンジです♪

鎌倉のレッスンは、プリザの場合も花の顔を見ながら

大らかに生けていくレッスンでした。

こちらのレッスンは、ものすごく緻密で 〇、〇ミリまで計り

きちっと生けていきます。

この方法だと先生と同じものが作れるので、教えられる立場からいうと

分かりやすい方法だと思います。

2つの教室に通い比較できるのは、とても勉強になります。

P1080872

こちらの教室は、車で30分ほどの所なので明るいうちに散歩ができます♪

朝からずっと留守番だったせいか 珍しく行く気満々のラピ。

エディままさんもご一緒なので

久しぶりに3頭一緒に連れていくことにしました。

門を出た所でアロ君のままさんにも会いみんなで散歩です♪

P1080847

途中、ミルキーの歩みが遅くなり トイレタイムを機に

アロ君ままさんにラピをお願いしました。

P1080850

P1080853

P1080858

P1080856

P1080859


パパが元気だった頃は、私たち以外では歩かなかった子も

今では誰にでもフレンドリーになり尻尾を上げて

こんな楽しそうな後ろ姿を見せてくれるようになりました♪

多頭飼いは、小さくても手はかかります。

まして、高齢犬がいたり病弱だったりすると尚更です。

これまでの生活が一変してしまうほどのことがあっても

我が家のワンズは、基本的に生活を変えずにストレス無く

過ごせたのもご近所の皆さんが助けてくださったお陰です。

心から感謝いたします _(._.)_ ありがとうございました。

ラピもきっとそういうことを全て理解して変わったのだと思います。

ラピに負けないように 私も頑張らなくては!


記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ