美味しい贈り物

ヒメタローさんが、ご自身がデザインを手がけていらっしゃる

葡萄園から今年も美味しい葡萄を贈っ下さいました

高級なナガノパープルや今年初めてお目にかかるサニードルチェなど

大事に頂きます ごちそうさまでした

ぶどう1

ぶどう2

クリームコロッケ作り

ご近所のわんこ友達のお義母様のクリームコロッケが絶品で

今日お宅にお邪魔して習ってきました♪

粉を炒めるところから始め

P1080121

牛乳を少しずつ加え耳たぶくらいになるまでのばしていきます。

P1080122



順に写真に撮っていこうと思っていましたが

途中経過は 分担作業に熱中してすっかり撮り忘れました(^^ゞ

P1080126


Kさん、楽しくて美味しいお料理教室 有難うございました♪

お陰様で今晩はご馳走です♫

バーナー君、作業中はケージで待たせちゃってごめんね♪

今度は、お姉ちゃんのティファニーちゃんと一緒に

遊びにきてね~(^^♪

P1080128


名古屋名物

早いもので義父が亡くなって1年が経ちました。

法事も無事に済んだところで夕食は必ず「味噌煮こみ」が

欠かせない我が家。しっかり頂いてきました~ (*^_^*)美味!!!


e580fd18.jpg



今回は翌日に主人の高校時代の部活の集まりもありお開きの

少し前に飛び入り参加して高校時代のエピソードなどいろいろ

聞くことが出来ました♪

何十年経っても 会ったとたんに学生時代に戻ってしまう

同窓会は、傍で見ていても幸せな気持ちになるほど素敵な会でした♪

8f043c3d.jpg









栗ご飯♪

久しぶりに栗ご飯を炊きました♪
3725115e.jpg
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ