手作り

収納セミナーと小物作り

我が家を建ててくれた工務店さん主催のセミナーに

友人達と参加して来ました😊

まだアパート暮らしで使った食器や最小限の

荷物だけで生活しており、それでも生活の不便を

感じていないのでダンボールを開ける前に

このセミナーを受講しました。

女性の専務さんの実体験のお話など

とても参考になりました😊

その後は、フォトフレームにエコカラットと

タイルを貼り付ける小物作りとティータイム

とても楽しい時間でした🌸

前回、制作させて頂いたエコカラットに

プリザの施工例も見させて頂きました。

IMG_3032


IMG_3053


こちらが、今回の作品です

やっぱりブルー系ですね😊と

言われてしまいました。

IMG_3051

クリスマスプレゼント💝

ヒメちゃんから可愛い豆本とカードと

iPhoneで写真を撮ることが苦手な私の為に

リモートシャッターを贈ってくれました。

便利よ〜と教えていてくれたのに

直ぐに購入もせずにいたので見かねて贈って

下さって有難うございましたm(__)m✨

早速、朝のひと時の写真を撮りました😊

image


image


image


image



昨日の夜は、珍しい組み合わせで寝ていました💞

image


最近のエミは、寝ている時にラピが近づくと

すごく攻撃的になり寄せ付けません💧

ヒメちゃん曰く、群れの世代交代の行動ではないかと

いうことでした。ラピも止めれば良いのに

なぜかエミの匂いをチェックをやめません😧

エミは、歯もないのでケガをさせることは

ないのですが、どこまで私が中に

入った方が良いのか悩みます。

誰だろう?

今晩は早めに寝ようと洗面所に行き5分後 リビングに戻ると

その間に誰かと誰かが各々 大小トイレを済ませていました。

キチンとシートにおさまっているので特に問題は無いのですが・・・

皆んな揃って爆睡状態・・・取り敢えず ラピを除いて3わんずの

お尻を拭きましたが、結局誰だか分かりませんでした。

ちょっといない間に大急ぎでトイレを済ませる子は

我が家だけでしょうか? 

P1170284

スカーフを止めたり 気軽に使えるブローチを試作してみました

前回 義母に送った試作品は こちらです

P1170064

今回は、周りを金属にしてみました。

金属に下は、アーティフィシャルの紫陽花の花びら(ガク)を貼りました。

P1170282

素敵なプレゼントをありがとうございます!

鎌倉の先生からも そろそろ名刺を作っておいて下さいと

言われていたのですが、イメージもわかず又 気恥しいこともあり

そのままにしていました。

その矢先、ヒメタローさんからお花に添えるメッセージカードと

名刺を時間をかけて手作りして送っていただきました _(_^_)_

絵を選ぶことから始まり いくつもの工程を経て アンティーク調の

作品を作り上げてくれました

次回のお花からは、このカードを添えてお嫁に出すことができます

本当に有難うございました

P1120430

そして美味しい物まで一緒に頂きました

御馳走様でした

日本製のグレープフルーツ かなり甘く独特の苦味が

全くありません 季節的に終盤の為、来年は、私もオーダーしたい

果物でした

タイカレーは、私は辛いものが苦手なので辛すぎてダメでしたが

息子には、ちょうど良かったです。次回は、

ピザにしてチーズを乗せたら私にも食べられそうです。

御馳走様でした

P1120428

赤ちゃん誕生祝い♪

息子の中学の同級生に赤ちゃんが生まれ

そのお祝いに集まることになり、添物のアレンジを作りました。

P1080130


CAだった彼女に 「お孫さんに何て呼ばせるの?」と

聞くと「グランマ!」 一瞬間があき一同爆笑!

「きっと、バーバになるよ!」と誰かが

言ったら全員頷き大笑いしているうちに あっという間に時間が

経ちました。中学生だった子がパパになり 歳をとるに連れて

時の流れの速さが加速するような気がしますが

久しぶりの明るい話題に帰る時の皆の顔が晴れやかだったのが

とても印象的でした♪

帰りのお土産に 別の沖縄出身の彼女のお母様が朝から

粉を捏ねて「サーターアンダギー」を作ってくれました(^^♪

いつも優しい味で みんなが好きなのを知っていて

一人で誰にも手伝わせずに張り切って作ってくれるそうです。

P1080134


私の周りのおばあちゃま方は、皆さんお料理上手な方々ばかりで

いつも恩恵に預かり 感謝しています (*´∀`*)



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ