同窓会

プチ同窓会🌸

ラピのプチ同窓会の方々が、ラピに

会いに来て下さいました😊

昔は、ビビってばかりのラピでしたが

今では、すっかり人懐っこくなりました💞

image


いちごちゃんの妹 れもんちゃんとご挨拶💞

わらわら集まってきたので きっと驚いていたと

思いますが、静かに凛として流石 いちごちゃんの

ママさんの躾に感心するばかりでした。

image



image


エミは、れもんちゃんの籠に入れてもらって

気に入ってしまい、ずっと籠の側を離れませんでした😊

image


皆さんに沢山可愛がってもらい大満足で

眠っています。

遠いところ皆さん有難うございましたo(^_^)o💞

image


image


夜ごはんを食べたら皆んな すぐに爆睡していました😊
image

ラピの同窓会

今日は、ラピの同窓会でした。

昨年は、空に旅立った子が多く 健在の子は4頭になってしまいました。

各人のご挨拶の中で だんだん同窓会というよりは遺族会になってしまいますね。と

お話しされた方がいらっしゃいました。 来春も4頭健在でいてほしいなぁ。。。

今回の参加わんずは、獅子丸君といちごちゃんの後輩わんこのレモンちゃん

自宅のカフェを提供してくださったTさんの北斗君は、写真を撮る前に

ご自宅へ移動してしまいました。。。



来春もまた同窓会を開けるように 元気でいてくださいね!

  獅子丸君 年末に入院するも元気になって 参加してくれました😊 何だか仔犬のようで 会う度に可愛さが増しています💞
image
レモンちゃん ママの努力でいろいろなことを 学習中です😊 小さくて可愛い💞
image
Gさんの妹さんのわんちゃんで初参加💞 穏やかな可愛いララちゃん
image

蘭丸君が旅立ちました。

ラピの同窓わんこの蘭丸君が、旅立ちました。

何度も危機を脱した頑張り屋さんだったので今度もまた

元気になると信じていました。。。

数年前の写真ですが

a946bf31-s


今年会った時も元気で 耳以外は真っ白になっていて

とっても美しい男の子でした。

ママさんが大好きでいつもいつも一緒でした。

ぷく君・いちごちゃんと立て続けにレスキューされた仲間が

天国に旅立ってしまい本当に悲しいです。。。

マリンままさんのオーダーで 物静かなジェントルマンの

蘭丸君のイメージでチョコレートブラウンの花を

使ったアレンジというご要望で作らせて頂きました。

P1220742

蘭丸君は、赤が似合っていたので 

P1220740

育った環境は、本当に劣悪なところでしたが、推定3歳で引き取られた

ラピのお仲間は、どの子も 深い愛情に包まれて天寿を全うしています。

ラピも身体の状況は決して良いとは言えませんが

同じように大事に大事に共に過ごしていこうと思っています。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ノア君&チェリちゃん

ラピの同窓わんこちゃん達もすっかりシニアになってきました。

同窓会は、沢山してきましたが、ラピのように外出が苦手な子や

困難な子もいます。

元気なうちに私達が、近くまで出かけて行き

わんちゃんの負担にならない距離でお顔だけ見に行くことに

先日の同窓会で話が出て 今日が最初のお出かけでした。

お兄ちゃんのノア君

綺麗な姿は、12年前と変わらずイケメン君でした。

P1220007

妹のチェリちゃん

P1220006

P1220003

12年前にラピのお見合いの時にラピの付き添いで来てくれた女の子

その時は、まだこちらの御宅に決まる前だったので

「私を見て!」と一生懸命アピールしていたのが嘘のように

シャイでパパさんやママさんに抱っこして連れてきてもらわなければ

隠れてしまう子になっていました。

すごく すごく幸せなんですね〜

P1220005

その後は、千葉の青葉の森公園前のお洒落なお店に入りランチ

昔話に花が咲きました。

P1220011

P1220012

筍と桜えびのパスタ

P1220013

スプーンが可愛い形でした

P1220014

朝は、雨でしたが急にお日様が顔を出してくれたので

お店の前の青葉の森を散策しました。

P1220019

P1220022
P1220024

P1220026

P1220032

P1220033

12年振りにノア君&チェリちゃんの元気な姿に心を癒され

そのまま帰宅しました。

Mさま 大変お世話になりまして有難うございました。

我が家の4わんずは・・・

元気だった分、おなかすいたーと一斉に請求されました

昨日 トリミングを終えたラピも元気で留守番できました

P1210975

P1210981

P1210983

今回は、尻尾がライオンのようになっていました

P1210987

これは、今朝の写真ですが、最近の さくら姫

大好きだった「今日のわんこ」に全く興味が無くなってしまいました。

好みも変わるのかな?

P1210991

ラピの同窓会

ラピを家族に迎えて 早11年 埼玉多頭飼育崩壊現場から

レスキューされた子達のお陰で 素敵な方々との出会いが生まれました。

推定3才で迎えたので 14才くらい 皆んな愛情をたっぷり注いでもらって

幸せに暮らしています。 シニアになってもまだまだ進化している同窓わんこ

他の方に抱っこなんてとんでもない!と思っていた子達が、次々フレンドリーになり

家族以外の方が、抱っこしても寛いでいる姿に心癒されます。

獅子丸君

P1200147


人が大好きで何より 食べ物に夢中

各人のお膝に近づいて「何かない?」と笑顔を振りまいています。

可愛い誘惑に負けそうになりますが、腸が弱いということでパパさんから

ストップが入りもらえなくても 健気にずっと頑張っていました

P1200164

蘭丸君

昔は、黒い子だったのに 今では、すっかり白くなって

素敵な色合いの子になりました。

P1200149

P1200167

ママ以外は、抱っこなんて無理だったのに・・・

ピアニストの水岡さんに

P1200213

Tさんに抱っこされている 獅子丸君

P1200200

TさんのパートナーのMさんは、現在 レスキュー仔猫ちゃんの

お世話をされています。 今日は、猫・大・大好きのエミを

連れてきたら大変だったなぁと思いました。

獅子丸君、子猫のミルクをおすそわけしてもらった後なので

もっと欲しいとおねだり中です


P1200183

P1200186

P1200191

P1200182

P1200180

T家の北斗君 室内が苦手で外の警備に戻りたくて

ちょっと困った顔をしているとっても穏やかな わんこです

P1200206_NEW

T家では、北斗君のために 庭にドッグランを作り 同窓会を

開けるカフェまで敷地内に作ってくれました。

来年春のお花見会では、今回参加できなかった方々と一緒に

元気にお花見しましょう。とお話して閉会しました。

鹿児島から参加してくださったGさん、有難うございました。

Tさん、お母様のお手製のコロッケは、絶品でした。

Kさんの手作りの素敵な作品・水岡さんの奥様で歌手のカマルさんからは、

素敵な歌声と手作り作品を頂きました。

皆さま、本当に有難うございました。

P1200201_NEW
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ