生い立ち

ようこそ!さくらちゃん! そしてエミさん10才おめでとう♪

神奈川から我が家の3番目の女の子としてやってきた

さくらちゃん 10才  最愛のお父さんが、天国に旅立たれ

縁あって我が家の娘として迎えました。

おっとりとしていて ミルキーによく似ていて ラピは、

珍しくクンクンチェックしていました。

時々、凛がチャチャを入れますが、貫禄のさくらちゃんは

平然とかわし、夕方には、すっかり落ち着いてしまいました。

P1140495

P1140497

P1140506

P1140508

今日は、エミの10才の誕生日Wのお祝いです 

写真は後ほど

逗子までの小旅行

久しぶりに横須賀線に乗って逗子へ出かけました

車窓から見えた大船観音

P1140380

そこからバスに乗り 立石へ

P1140383

こんな素敵な所で暮らしている さくらちゃんという

可愛い女の子に会いに行きました

P1140391

P1140388

P1140386

10才には見えない綺麗な可愛らしい子で、ボールを鼻で

転がして遊ぶ姿に癒されてきました。

初めて出会ってから1年

本日 凛が、我が家にやってきて丁度 1年が経ちました。

9月9日に無事トライアルが終わりその日を誕生日にしたので

今日は、家族記念日ということになります

散歩に行こうとしても とにかくビビリでパニックになるので 

胴輪抜けしないようにWリードにして緊張しながら外に出したら

ヘタリこんで歩けず エディままさんにエミをお願いし 

抱っこ散歩から始めました。

1年が経ち 散歩も大好きになりましたと言いたいところですが

とにかく家族と一緒にいるだけで嬉しいようです

連日の猛暑も一休み 朝晩過ごしやすくなり散歩も復活しました

でも暑いですーーーby 凛

P1120648

家の中では、私の後を付いて1日中 動き回っています

P1120651

登録しました!

115

昨日、まめさんから頂いていた健康チェックの写しを持って

検診後、狂犬病の注射を打ち、本日登録完了しました (^^♪

誕生日は、トライアル終了日の9月9日としました。

ミルキーの3月生まれから始まり エミ・5月 ラピ・7月 凛・9月と

奇数月に縁があるようです。

それから、この鑑札番号 私に縁のある番号ばかりでビックリ

これもひとつのご縁なんですね

そして、凛は、初めてマイクロチップが埋め込まれた子です。

災害時、離れてしまっても認識できるというのは飼い主にとって

心強いです(-^〇^-)

トライアル

一週間前、久しぶりに里親募集を見ていると昔のラピと酷似した

子のいる預りままさんのHP
「子(+犬)育てドクターの毎日」
http://ameblo.jp/yookoo21/entry-11338279258.html

「クミーゴの保護犬ブログ」
http://ameblo.jp/kota-ume-kuro/に出会いました。

その写真がこちらです。

船橋多頭飼育崩壊現場からレスキューされた(仮名)シュガーちゃん 推定2才

o0480035912099480795


そして、当時のラピと仲間達

old3


右がラピ
87626e2e

保護直後のラピのまま
oldlulu

何年経っても心無い人がいる限りこの惨状は繰り返されます。。。

が!心優しいボランティアさん達のおかげで命が繋がり

素敵な笑顔が戻ります。

シュガーちゃんの変身 

o0480035912099480593


マルチーズなのにミルキーによく似ていて親子でびっくりし、

思わずメールしてしまいました。。。

o0480064312155048941

そして、今日から二週間 トライアルに入ります。

P1100230

シーズーが大好きなようでななちゃんにくっついていました


P1100232

エディママさん撮影 ↓

IMG_0914

IMG_0913

IMG_0909


わんこには、すぐに打ち解けましたが、まだ私が触ろうとすると

飛び退いて逃げますが、ラピの時よりはるかにフレンドリーです

帰宅後の息子との相性が気になるところです。。。

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ