2015年10月

Halloween

買い物中に見つけた 小さな帽子

P1200388

P1200397

P1200369

P1200367

P1200361

P1200358

P1200355

P1200352


御馳走様でした ♪

今日は、朝からクリーンデー 公園の落葉が始まって

木枯らし1号も吹いているので 掃いたそばから落ち葉が舞っています。

年2回のお掃除もここに住み始めて30年 ご近所総出で掃除を

しているので 普段お話しない方ともオシャベリしながらの掃除は

楽しい時間でもあります。

午後は、ウェディングブーケの仕上げ作業に取り掛からなければ

いけないのですが、ラピが朝から全く食べず、水分も拒否しているので

気が気ではありませんでした

そんな中、手作りの美味しい差し入れを頂きました

P1200336

ご飯を作る元気もなかったのですが、美味しくてしっかり完食しました

御馳走様でした _(._.)_ 

元気も出て、ラピの様子を気にしながら製作に取り掛かりました。

結局、夜になって漸く起きて、牛乳と少しのササミを食べてチッコを

してまた深い眠りに入ってしまいました。

気持ち良さそうに寝ているので 取り敢えずホッとしました。

試作品が出来て、OKを頂いたので これから完成を目指します。

__

トイレは、家の中で

本日の散歩風景

P1200320

P1200322

復路のラピ

P1200324

P1200325

自宅前で ペコ君に会いました

P1200326

P1200328

P1200331

飼い主 ついついオシャベリが長くなってしまい

家の中に入ろうとすると 凛が何やら焦った表情だったので

カートの中のペットシートを玄関の中に敷いたとたん

ワイドサイズいっぱいに チッコしました。 間に合って良かったね。

ドアの外に敷いてもダメで あくまでも中にこだわる凛ちゃん

環境を考えると優等生なラピ&凛ですが 4わんずでの散歩のタイミングの

難しさを実感する出来事でした。



散歩風景

午前中は、これから制作する ウェディングブーケの色合せ

白バラとグリーンのカーネーション・青い花 ご希望で作ります。

青い花は、ジャスミンを使いパールを入れて青い紫陽花で作ってみました。

P1200303

午後は、散歩に出かけました。

久しぶりに 凛もカートに乗せました。 やはり歩くより

カートの方が嬉しそうです。

P1200306

P1200310

最後まで歩き通したのは、さくら姫のみ

P1200304

復路は、ママさんに抱っこされて 今日もご機嫌散歩でした
P1200305

昨日から今日の出来事

昨日は、さくら姫の誕生日だったので、配達された花と

庭の花や葉を利用して生けました。百合が良い香りです。

P1200294

プリザのレッスンもありました。 生徒さんは、高校の同級生2人

大学も就職先もみんなバラバラでしたが、6年ほど前から

子育てや介護から開放されてまた会うようになりました。

6月にお嬢さんにブーケを作られたのですが、仕事が多忙で

お式が遅れ、漸く来月に決まりました。

そして急遽、髪飾りも!という話になって製作に来られました。

頭いっぱいの花々ご希望ということで写メを頂き、近い花を選びました

白薔薇は、直径13cm かなり大きいです。きっと艶やかな花嫁さんに

なるのでしょう 楽しみです

IMG_0527

お弁当と我が家の夕飯のおかずまで用意して来てくれました _(._.)_ 

P1200269

P1200268

二人共、片道2時間かけて来てくれたことに感謝です。

旅のお供で いつも一緒に来てくれる 〇ちゃん、いつもありがとう

そして、本日 5年ぶりの免許の更新手続きに行ってきました。

P1200284

車での移動は、多いのでこれからもまた気持ちを引き締めて

運転しなくては!と思いながら受け取りました。

午後は、エディパパさん&ママさんと散歩しました。

今日も復路は、抱っこのラピです

P1200286

P1200288

朝から留守番だったせいか 散歩でテンションが上がりすぎ

帰りは、抱っこのエミさん

P1200292

ラピが、抱っこされると さくら&凛は、カートに乗ります

P1200285

今日も有難うございました _(._.)_ 
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ