2014年02月

プリザレッスン

すっかりベテランの3人の方の素敵な作品です

P1130662_NEW

こちらは、バーナーままさんが撮影 制作された作品です
CIMG2370


新築のお家の玄関に飾るアレンジ
P1130665

ラブちゃん 安らかに・・・

ミルキーの時代からの友達わんこのラブ君が天国に

旅立ちました。。。以前、ちょっと洗い物をしている間に

アンちゃんが逝ってしまったのを気にかけて不眠で看護を

続けていたにも拘らず、お洗濯物を取り込んでいる間に

旅立ってしまったそうです

ミルキーの時も徹夜で傍にいたのに ゴミ捨てに行った

ほんの2分ほどの間に逝ってしまいました。

彼女の残念な気持ちは、その時の想いと重なります。

ラブ君も保護された子ですが、大切にされて最期を

家族の皆さんが揃った中で迎えられてとっても幸せな犬生でした。

心よりご冥福をお祈りします

P1130669_NEW

和風アレンジ

P1130647

P1130645

プリザリメイク

プリザーブドフラワーは、湿気を嫌います。

制作して何年も経ち、湿気にあたると早い段階に

冷風のドライヤーで優しく風を送ったりしないと変形することが

あります。

数年前にお嫁入りした壁掛けの薔薇が萎れたように

なってしまったと持ち込まれた作品をリメイクしてみました。

同じ壁掛けでは、リメイクしてもなかなか厳しい状態の花でした

そこで、メインを新しくして 萎れた薔薇の花びらの中に

コットンを埋込み 花びら1枚ずつ割れた箇所をハサミで

形を整えながら切っていき花瓶仕立てにしました。

花束のように密集して生けると個々のバラの傷みが

目立ちません。

もし、作った時から変形してきているようであれば

リメイク出来ますのでチャレンンジしてみてください

P1130627_NEW

P1130638_NEW

日光浴

大雪の後は厳しい冷え込みでお昼近くになっても

風の冷たさは変わりません。

散歩は、一切止めてしまったラピですが、部屋の中での

日光浴は、好きなので空気の入れ替えも兼ねて窓を全開します

P1130625

ワタシは遠慮します by 凛

P1130623

背中も日光浴仔犬のような可愛らしいラピです

P1130621
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ