2013年10月

秋めいてきました

日中の日差しは強くて暑く感じられますが

夜になると急に冷えてくるようになりました。

気がつくとお二人さん、脱いだ上着で上手に暖をとって

寝ています

P1120969

わんずが眠っているなか、携帯を変えた私

ヒメタローさんご夫婦のサポートを頂きながら必死に

設定しておりました

プロフェッショナルなお二人に初期の事から手ほどきを受け

申し訳ない思いで取り組みました。

秋の夜長の貴重なお時間を有難うございました _(._.)_ 

秋晴れ〜!

久しぶりに気持ちのいい天気になりました

窓を開け放して3わんずをブラッシング

ラピが大好きなスリッカーでのブラッシング 空気が

乾燥してピシピシと静電気が・・・

そろそろ薄手のゴム手袋が必要かな〜

身だしなみも整えて さぁ午後からお散歩

今から楽しみ

P1120946


あっボクは、留守番してます

P1120950



お誕生日プレゼント

来月のお誕生日プレゼント用として

少し早めのクリスマスを意識したプリザのサンプルを

製作しました 花は、赤のバラのみで

四面構成、紫陽花の色で濃淡を出し変化を付けました。

この花器は、花台にもなるので、中のお皿を外すと

植木鉢の花も乗せて楽しめます

プリザは、お部屋の状態が花にとって良ければ10年近く

綺麗なままです。だから、いろいろ楽しみたい方は

せめて花器で着せかえられたらと思い これからはもう少し

試行錯誤してみようと思っています

P1120942


昨日は、今日の結婚パーティー用にコサージュ1点とブートニアを2点

急遽作りましたが、お互いの都合で、1時間ちょっとしか時間が

無かった為、出来上がってホッとし写真を撮り忘れました〜

先日も初めて来てくださった方の作品2点を撮り忘れ

ヒメタローさんが、いらしたときも1枚も撮らず・・・

この頃 よく忘れるなぁ・・・ダイジョウブカ?ワタシ

贈答用プリザ

純白・クリーム・ペールグリーンのバラを使って同じ花器で

作らせていただきました。

鉄製の花器のアレンジは、皆さんに人気があり嬉しいです

ありがとうございます _(._.)_ 

P1120926

プリザレッスン

昨日の完成品がこちら

P1120901

裏は

P1120902

そして今日のレッスンは、天国に旅立った

女の子のわんちゃんへのお花  既に3作品目の方なので

自由に作っていただきました  可愛い作品となりました

P1120910

レッスン中の3わんずは・・・

凛は、始め5分ほど吠えましたが あとはこんな感じで寝ていました

少しずつですが確実に人馴れしてきましたよ〜

すっかり涼しくなり 寒がりのエミは、ラピのお腹にぴったりと

くっ付いて爆睡中です
P1120907
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ