2013年04月

肌寒い朝は・・・

暖房を使わなくなっても朝晩は、ちょっと冷えるときがあります。

そんな時は、いつも3匹でくっついています

P1110773

今日は、ラピとエミが、トリミングです

凛は、初めてのお留守番 どんな感じになるのか楽しみです

犬洗い日和

爽やかな朝、散歩後、早速凛を丸洗いしました

脂性の凛は、1週間に一度は洗わないと毛がべとついてきますので

フルフルで地肌を念入りにシャンプーします

初めの頃は、身体を固くして緊張していましたが すっかり慣れて

今では、ラピエミ同様、一本ずつ足を上げて洗いやすい体勢を

とってくれるようになりました

シャンプー後は、天日干しで完了です

P1110756

平和な日曜日

昔からGWは、大掃除で過ごす我が家

年末は、寒いのでやりません

バタバタ片付けていてもわんずはお構いなしに

マッタリ過ごしています 初めの頃は、ちょっとの音でも

敏感に過ごしていた凛も、今では全く気にせず爆睡しています

P1110737

そして、ラピさんは、不動の定位置で今日も元気に過ごしています

P1110738

散歩も行かないのでトリミングまで身体を洗うことは無くなりましたが

とにかくブラッシングが大好きなのでスリッカーを手にしただけで

飛んで来ます

P1110743

ポメが入ってるせいか毛が密集していて分け目を付けても

地肌が見えません

そこへ、何でも顔を出したくなる凛ちゃん

「ラピ兄さん、そんなに気持ちがいいの?」

P1110747

P1110748

いつもは、エミと同じ 柔らかい豚毛ブラシでブラッシングしている

凛ですが、今日初めてスリッカーを使いました

サマーカットしている上、毛ぶきがラピほど良い訳ではありませんが

結構気持ちが良さそうで暫く交互にブラッシングしました

エミは、大嫌いなので避難しています

皆様、素敵なGWをお過ごしくださいね

プリザレッスン

今日は、お二人の予定が急遽4人となり

賑やかなレッスンとなりました

先ずは、仏花2点

ねねちゃんママさん作

P1110713

Wさん作

P1110718

花瓶仕立て ななちゃんママさん作

P1110715

バーナー君ママさん作

母の日の贈り物2点  もう一点は、お家で制作し後日 見せて頂きます

P1110735

後日、ご自宅で一人で完成されました

P1110762

皆さん、どれも素晴らしくて言うことありません



壁掛け2点

今日は、両隣の方々 エディままさんとWさんが壁掛けを

作られました

エディままさん作

P1110689


Wさん作

P1110694

お隣同士で知り合い28年 昔話も交えて楽しい時間でした

お花を作ることは、もちろん楽しいですが、こうした物を作りながらの

おしゃべりが1番 楽しい時間です
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ