2013年02月

丸洗い♪

連日 寒い日が続いていますね

P1110264

風は、冷たいのですがお日様が暖かかったので

ロング散歩の後にそれぞれを丸洗いしました

先ずは、小さくて毛量の少ないエミさんから2.6キロは

何をするにも楽ちんです

そして、4キロの凛さん 日を追うごとに毛量が増えて

長さもそれなりにあるので地肌を綺麗に洗い流す作業は

かなり腰にきます ちょっと脂性の凛は、先生のご指導の下

「フルフルの青」で1週間毎に丸洗いしています。

P1110284

その甲斐あって 痒みとプツプツは綺麗に取れてきました

その様子をソファから眺めている このお方

だんだん熊化してきましたが 本犬 自前の毛皮を身に纏い

嫌いな散歩にも出ず 完全なる箱入り息子になってからはすこぶる元気です

P1110278

生花アレンジ

お花を頂き、久しぶりにアレンジしましたが

やはり生のお花は、香りが良くて心が和みます

小さな蘭の花も 時々お水を差すだけなのに毎年綺麗な花を

咲かせてくれます ありがとう〜

P1110260

米寿のお祝い

今日のレッスンは、お義母さまへの米寿のお祝いのプレゼントです

今回で4作品目となり すっかりお上手になって今回も

素敵な作品が出来ました

P1110254

米寿のお祝いは、カラーで言うと 金色や黄色となりますので

落ち着いた金色の和皿にプリザ用のオアシスを固定し

黄色のバラを中心にして 金糸の入った紐で仕上げました

こんなに優しいお嫁さんと同居されているお姑さんは

幸せですね

素敵な作品が生まれました♪

初めてプリザを作られたそうですが、元々器用な方なので

殆んど手助けせずに3時間ほどで可愛らしい作品が完成しました

お父様の仏壇に飾られるそうです

きっと天国で喜んでいらっしゃることでしょう

P1110245

こちらの方は、もうベテランさんです

こちらは、ご主人の仏壇用のお花です

P1110248

大らかで快活な彼女らしい素敵な作品となりました

もう一点は、壁掛けです

サンプルよりかなりボリューム満点の作品になりました

素敵ですP1110246

この間、ラピはソファでいびきをかいて爆睡

家の中に居れば、初めての人が来てもビビる事なく

安心しきっています

エミは、制作中は寝ていますが出来上がる頃になると起き出して

ちょっとでも抱っこしてくれそうな時を狙って足元で

ウロウロしています ちょっと緊張気味の凛は、エミの傍に

いたいけれど 知らない人は怖いし・・・小さな頭の中は

色々な葛藤で揺れ動いているようです

でも小さく「ウーゥー」言いながら近づいていました

皆さんわんこ友達なので扱いも慣れていているので安心ですが

犬を飼っていない人だったら唸りながら近づいたら恐いですね

凛の今後の課題ですが 人懐こいエミがいつも傍にいるので

たぶんそのうちに無くなると思っています

頑張れー

P1110250




サンプル作り

明日は、仏花と壁掛けのレッスンがあるのでサンプルを作りました

形の基本だけ作ってもらい 後はお好みの色で作っていただきます

作り手が変わると作品も変わります。

明日が楽しみです

P1110239

P1110229

P1110217

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ