2011年12月

久しぶりにご飯が食べられました♪

今朝は、珍しく以前のような感じのミルキーに戻っていました。

朝から さく・も子ママさんから頂いたご飯をしっかり食べて

のんびり日なたぼっこをしていると 元気な頃にいつもラピが歩み寄り

朝の挨拶をしているのですが具合が悪くなってからはその光景を

見ることはありませんでした。ところが久々に挨拶しています。

仲間だから 体調の具合も私以上に分かるようです。

そして、エミまでも加わり 思いがけなく3ワンズの写真が

撮れました (^^♪

P1090029


P1090033


ありがとう♪

さく・も子ママさんがミルキーを心配してくれて

ミルキーが喜んで食べそうな美味しい物を差し入れてくれました(^^♪

殆んど食べなくなって 時々失神してしまうほどボゥーーっと

していることが多いミルキーでしたが嬉しくて久しぶりに

座布団を振り回そうとしたりして張り切ってしまうので

ハラハラしつつも嬉しい時間でした♪

ミルキーは、身体が弱く、治療ではずいぶん痛い目にあってきたけれど

赤ちゃんの時から沢山の優しい人に囲まれて幸せわんこだね。

年明けまであともう少し! 一緒に元気で新年を迎えようね♪

お正月アレンジ

昨日は、絶不調だったミルキーも注射が効いて

よく眠ってくれていたので、予定通り お正月のアレンジを

作ってもらいました。

いつも思うのですが、同じ花材を使ってもその人の個性が出て

全く違うものが出来上がるので勉強になります♪

こちらは、1つの花器に全て生けました。 もともとアレンジ経験のある方の

作品なのでとても素敵です (^^♪

P1090024


こちらの方は、2つに分けて生けました。

小さな方は、デンファレ1輪ですが 松・千両。水引を使って

お正月らしいテーブル花になりました♪

P1090026

各々とっても素敵で、お正月にユリの花が開くともっと

大らかなアレンジになるので今から楽しみです♪

この間、心配だったミルキーも穏やかな顔でよく眠っていました。

来客好きなミルキーには、私にじっと心配そうに見られているよりは

人が来ていて和やかな雰囲気な状態が一番心地良いようです (^^♪

不調です・・・

ここ数日、食欲も出て今朝の散歩は足取りも軽やかで

アロ君のママに「元気ね~♪」と言われたのに・・・

昼過ぎから久しぶりに嘔吐が始まり3時の診察時間までに6回も吐き続け

丁度、出かけようとしたところ ティファニーちゃんのママが通りかかり

車に乗せるお手伝いをしてくれました。

ミルキーは、子犬の頃から胃腸が弱いので吐くことに慣れていたいたのですが

今回は、ちょっと様子が変で吐くことによって急激な血圧低下が起こり

身体中が痙攣してしまい それに伴い加齢による足の震えが一層ひどくなって

しまいました。 

先生の判断で即効性のある吐き気止めを注射していただき

自宅に帰ろうとした矢先 キャリーバッグの中で噴水の下痢を起こし

一瞬で茶色の犬に変身してしまうというアクシデントに見舞われ

本来ならそのまま診察室に入り直したいところでしたが とても人前に

出られる状態ではなく、後からいらしたティーちゃんのままにミルキーの薬の

受け取りをお願いし大急ぎで帰りました。

「どこから洗って良いものか?」と考え込んでしまうような有様でした。

とにかく頭から全身シャンプーで2度洗いし、やっと落ち着いたとたん

エミが同じ症状・・・泣

2.6キロの小さな身体で脱水を起こすと命取りになるので大急ぎで

ミルキーを乾かしエミを毛布にくるんで病院へ!

診察時間は、既に過ぎていたのですが4番目 (+o+)

待ち時間は長く感じましたが幸いミルキーよりは症状も軽く、

同じように吐き気止めの注射を打っていただき

今は、元気になりました。

原因は、不明ですが先生曰く、ミルキーは、年末年始ちょっと厳しい状況になる

可能性がここ数年続いているので気を引き締めて様子を見てくださいと

アドバイスを受けました。

7月には、8.8キロあった体重は7キロになっていました。

さっきまで 身体がザワザワするのか?動き回っていましたが私が、

PCを見ていたら 漸く眠りました♪

これで朝まで寝てくれると良いんだけどなぁ~♪


過去の日記を見ていたらこんなに懐かしい写真が出てきました。

時の流れの速さに 改めてビックリ!

067f18b8.jpg

2f69ad13.jpg


小さなアレンジ

最大幅3センチの細長い花器にアレンジしました♪

3センチの小さなバラも大きく見えます (^^♪

114




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ