2011年02月

何年経っても散歩は苦手です

アロ君のままさんにセーターを頂き

早速着せて、夕方の散歩に出かけました♪

パープル色の洋服は、初めてでしたが

ラピの毛色にとても合っていて

ますます可愛らしく見えます(親ばかでスミマセン(^^ゞ)


P1070708

エミは、先に散歩に行ったのですがミルラピが

散歩に出かけてしまい一人で留守番をさせたことが

無いのでこの時はお隣のエディままさんに

抱っこされての散歩になりました。

小さいのでついつい過保護になってしまい

反省・・・・

いつもは、昼の人が少ない時間帯に行くのですが

今日は、夕方なのですっかりビビリモードに

なっています。

ミルキー兄さんに寄り添いたい気持ちは

分かるけど、そこまで引っ付き虫になるとは・・・

P1070704

P1070702

P1070705


写真のアロ君には、首周りが広いということで

頂いたセーターは、ラピにピッタリでした(^^) 

ありがとうございました~♪



before・ after

日にちが前後してしまいましたが

17日・18日は、3わんずのカットをお願いしました。

ミルキー&エミは、毛がそれほど多くないので

揃える程度にしてもらった為、それほど変わり映え

しませんが、ラピは、首周りが10cm違うほどの毛量

なのでまるで別犬になります(^^)

カット前・・・どこか「わさお」のような風貌です♪

1


そして、子犬のようになったラピです♪

2

鎌倉レッスン2回目

前回は、初日で舞い上がりカメラを忘れてしまったので

今日は、しっかり撮ってきました(^^)

自宅から約2時間かけてやって来た鎌倉

P1070669

ここを真っ直ぐに歩き安産・子育ての神様が

御奉りされている大巧寺の山門をくぐり参道の

木々を眺めながら下に目をやると福寿草が咲いていました。

春はそこまで来ていますね♪


P1070670

P1070680

この日は、お宮参りのご家族が沢山来られていました。

子育てを終えてしまった私にはちょっぴり羨ましく

微笑ましい光景でした♪

P1070671

そして、肝心なお花は、基本の「ラウンド」でした♪


P1070678

ラウンドは、30分ぐらいで作り終えてしまいましたが

実は、この後のレッスンが不器用な私にとって
いつも難しいのです(T_T)

インストラクターのコースなのでアレンジを作るだけでなく

結婚式場で花嫁さんの髪飾り・ブーケなどが

短時間で作れるように花の加工をします。

ワイヤーやリボン・コットンを使いパーツから

作り、徐々に花の数を増やしていきます。

我が家に女の子がいたら髪飾りも作って

あげられたのになぁ~なんて思いながら悪戦苦闘しながらも

楽しくあっという間の3時間の授業が終わりました。

大荷物を抱え鎌倉で食事をしていると帰りが

遅くなるのでお弁当を持参し14時半の電車に駆け乗り

750円、プチ贅沢をしてグリーン車に乗り

そこでお弁当を頂きます(^^)

家に近づくにつれて車窓からはスカイツリーが

見えてきました。

BlogPaint



これが見えてくると頭はわんずに

切り替わり、早くご飯を上げて散歩しなくちゃ!と

気持ちが逸ります。



3ワンズのお人形

ラピの同窓わんこ いちごちゃんのままさんに

お願いしていたわんこが出来ました~♪

まるで3ワンズのミニチュアが今にも動き出しそうに

そっくりに出来上がっています!

ままさん、素敵なワンズありがとうございました(^o^)/

玄関に飾っていたら皆さん、そっくり!と驚かれて

いました。

これからも大切に飾らせていただきます♪

P1070688


似た者同士

昨晩からの雪ですっかり雪化粧した庭に

ミルキー・エミを時間を空けて1匹ずつ放しました。

放したとたん足跡を残し裏手に回ってしまい

顔を上げたら庭には足跡のみが・・・・

PHOTO025
PHOTO024


こうしてじっくり見てみると こんな風な足の運び方を

しているんだと初めて気づく私・・・

長年一緒に暮らしても見えなかったものが

意外に沢山あることに今更ながらに感じることが

多々あります(^^ゞ

どちらも好奇心の塊なので 真っ先にやる事は同じ(笑)

昔からどうしてもお隣の庭に行ってみたいご両人♪

エミを迎えてからは、このフェンスも潜り抜けてしまうので

二重にネットをかけさせてもらっています(^o^)


PHOTO031

PHOTO050

PHOTO054

PHOTO045

      ↓ 花壇によじ登りお隣を覗き見しています^^;

PHOTO060

昼過ぎからは、太陽も顔を出してくれたので

夕方の散歩の時には、歩道もすっかり乾いていました♪

ミルキー今日も元気で体調バッチリです!

あっ・・・ラピにゃんは、快晴の日以外は

散歩拒否なので 今日の写真はありません(^^ゞ

PHOTO007
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ