2010年07月

スッキリ!

梅雨が明けてから連日、30℃を越えて

クーラーをかけていても ミルキーは床に身体を

 つけて寝ていることが多くなりました。

ラピは、1年中、定位置は外しません。

3ミリのサマーカットもだいぶ伸びてきて

今の長さが1番可愛いラピです♪(親バカですみません^^;)

さて、顔と頭に出来た帯状疱疹ですが

お陰さまで目に出来た方は、丁度1週間で

完治しました (^^)

まだ額と頭は引き続き処置に通いますが

投薬は、今日で終わりです。

病院がお休みの日でも 当直の先生が

毎日 ガーゼ交換をして処置してくださったお陰で

あとも残らず治ってきました。

それにしても この1週間、両耳の腫れから

始まり帯状疱疹と痛い思いをしてきましたが

漸く先が見えてきてホッとしました。

片目を覆う包帯も今日から外され 景色が

広々見えます(^^)

ご心配くださった皆様 本当に

有難うございました m(__)m

115

昨日の続き


お昼になって、躾教室で学んだ、さく・も子ママさんに

お座りが出来ないエミを躾けてもらいました。

食いしん坊な子なので、上手に教えれば

飲み込みは良さそうとのお言葉に

頬が緩みっぱなしの私でした(^^ゞ

皆もおやつに釣られてママさんを囲みます♪

P1060411


満腹になって皆はその後テーブルの下で

うとうとし始めて とても5匹のわんこが

リビングにいるとは思えないほど

静かな午後でした。

P1060429

楽しかったよ~! また皆で遊びに来てね~(^o^)/

                  by Milky&Lapi&Emi

楽しい1日♪

遠出の散歩が出来る頃、毎日一緒に

歩いていた さくらちゃんと妹小桃ちゃんが

遊びに来てくれました♪

今は亡きゴールデンのハニーちゃんのママも

1年半振りくらいの再会です。

玄関でのお迎えは、3ワンズの鳴き声で

何も聞こえない状態でしたが みんな良い子で

数分経つと 人間のお喋りしか聞こえなくなりました♪

さくらちゃん・小桃ちゃんは、豆柴と柴犬なので

大きくないのですが、並んでみると

ウチはみんな小さく見えます♪

小桃ちゃんにチェックされているラピ。

緊張しているのか耳が後ろになってピーンと

立っていますが 次の瞬間には もうこんな風に

リラックスしています(^o^)


P1060404


P1060430


P1060407

ミルキーは、チェックされてもジージの貫禄?

あくまでマイペースでした(笑)

P1060425




泣きっ面に蜂・・・

週末に首が腫れて検査をしたばかりというのに

その日の夜から左目が腫れ・おでこが腫れ

頭皮が腫れ・・・と信じられないような状態に

なってしまいました (>_<)

朝1番で皮膚科のある病院へ 今飲んでいる処方箋を持って

診察を受けたところ病名は【帯状疱疹】

普通は、人目に見られにくい場所に出来る

ことが多いそうですが、思いっきり目立つ所に

出来ました。(泣)

首も相当痛かったけれど この帯状疱疹は

半端じゃない痛さと痒さで 汗が出てきます。

左目は、殆ど開かないので 明日また眼科の

先生も同席して診察するそうです。

今頃になって疲れが出たのかもしれません。

当分、包帯だらけの顔では外には出られませんので

家で大人しくしていようと思います。

お返事が遅くてすみません m(__)m

115
拙い日記にコメントしてくださる

皆さんのお返事にいつも時間がかかり

本当に申し訳ありません m(__)m

様々な手続きが思った以上に沢山あり

その中で、ミルキーのアレルギーが長引く梅雨空の影響で

悪化し、私自身も原因不明ですがリンパが腫れあがり

首も曲げられない状態になってしまいました。

でも、今日も病院でMRIを受けてきましたが

幸い脳に悪いものが無かったので 暫くは薬で

様子を見ていくことになりました。

いろいろなことが重なり これからも暫くは こんな

状態かと思いますが どうかご容赦ください。

皆さんのところも 落ち着きましたらゆっくり

お邪魔させてください m(__)m

ミルキーは、今日は爽やかな日だったので

調子が良く、全身シャンプーしました♪

P1060385


エミは、何か面白い物はないかな?と常に(ムダに?)

歩き回っては ひざに張り付いています^^;

P1060389




 

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ