2010年06月

風に乗って・・・

本日無事に納骨を終えました。

今にも降りそうなお天気でしたが最後まで

「晴れ男」らしく(^^) 雨も降らずに納骨式ができました。

真新しいお墓の中に納め 読経が続く間ずっと

涼しい風が吹き渡り木の葉が音を立てて

不思議なコラボとなって聞き入ってしまいました。

その中で2回ほど私の腕の肘をを支えるように

クッとつかまれたような感覚がありましたが

最後のお別れだったのでしょうか?

読経後、風が相変わらず吹き続けていましたので

お坊様が「千の風になって」の歌にちなんだ

法話をして下さいました。

実は、昨日まで納骨の日が近づくにつれ 

いろいろ悩み思うことがあり眠れない日が続いていました。

お話が進むにつれて、だんだん肩の

力が抜けていき 心が穏やかになっていくのが

分かりました。。。

今度は、ゆっくり3わんずを連れて

お参りすることにします。

ここまでいろいろ助けて下さった皆様に

心から御礼申し上げます。

P1060352

もう1つのW杯

日本、勝ちましたね!!!

今朝の早朝散歩は、始発電車で帰ってきた若者たちが

まだ興奮覚めやらずといった感じで楽しそうに

桜並木を歩いているという

いつもとは違う光景でした。

今回のW杯では、トルシエ元監督の通訳に

私の従姉がずっと付いています。

スポーツを殆どしたことが無い彼女が

今回、この通訳の仕事を受けるにあたって

相当サッカーの事を勉強したと思います。

今までは、フランスの俳優さんが多かったので

監督の通訳をしたのはちょっとびっくりしましたが

なかなか会うチャンスが無いなか、画面を通じて

頑張っている従姉を見るにつけ頑張らなくては!という

気持ちにもなりました。

今日の昼には、ラピのようにぐっすり眠ってしまう方も

多かったのではないでしょうか?(^^)

P1060287

ありがとう♪

P1060348
納骨を前に友人がお花を持ってきてくれました。

オアシスに生けると抗菌作用があり花が

長持ちするので久々にアレンジをしました。

この半年、多くの方々に支えられてここまで

こられました。

心より御礼申し上げます。そしてこれからも

宜しくお願い致します。

くちなしの香りに誘われて

P1060312
お仏壇に飾るため、くちなしを切って

部屋に入ると皆集まってきました。

特にラピは この香りが気に入ったらしく

花のあとは葉の香りも暫く楽しんでいました。

エミは・・・香りというより 「これ食べられるなかな?」と

確認しているような?(笑)


P1060317

P1060313


P1060318


梅雨の花々

今週あたりには、嫌な梅雨が始まりそうです。

いつの間にか庭の花も梅雨の花に変わってきました。

梅雨を代表する紫陽花。

P1060307

そして、初夏代表のラベンダー

P1060309


そして、さく・も子ママさんから頂いたくちなしの花が

先ずは、1輪咲きました。

朝日に輝いていたところを撮りました(^^)

後はまだまだ固い蕾ですが 今年は木が大きくなったので

数え切れないほどの花が咲きそうで、今から

楽しみです♪

P1060308
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ