2009年06月

くちなしの花

さく・も子ママさんが挿し木してくれたくちなしが

今年もたくさんの花をつけました♪

窓を開けると良い香りが部屋の中に入ってきてとても心が安らぎます♪
89faa5aa.jpg

トリミングしました♪

今日は、PCのメンテナンスの人が来るので3ワンズで

トリミングに行きました。7時間もかかったからワタチ

ちょっと疲れちゃいました~。。。
710a06cf.jpg

ここが1番!

ラピは、週末に主人が一緒だと一緒に散歩に行こうという気になりますが

今日のように雨降りだと初めから行く気ゼロです。

まぁ、これも個性ですが・・・可愛い顔をしてなかなか頑固で

初志貫徹のラピにゃんです ^_^;

「だって~ソファが1番安らぐんだよね~♪」  by Lapi
075d4473.jpg

アレルギー

天気の悪い日が続いている為に家族の体調も

すぐれず、私も気持ちをなかなか上を向けられないまま

昨晩は、ミルキーの体調が急に悪くなり今日は病院に

連れて行きました。。。人もわんこも季節の変わり目や

天気が悪いとどうしても弱い所に影響がでてきてしまいます。

ミルキーは、湿度が原因で皮膚が炎症を起こし首から尻尾の付け根まで

身体の下側に湿疹が出来て、痒み止めと抗生剤入りの

塗り薬を調合してもらいました。

この塗り薬、一晩で掻き壊したかさぶたをめくり塗りこむので

かなり痛いのだが 治す為の我慢! 一緒に頑張ろうね!

病院の待合室での写真です。

体重は 8.92  写真で見る限りは元気そうに見えるんですけれどね・・・

7615eb38.jpg

実は、すごいんです♪

3ab3382e.jpg
元々、3.1キロあったエミですが、我が家に来てからよく動き回り

階段も2段飛びで駆け上がり、食事になると「ご飯まだぁ~!」と

テーブルの上のお皿の状態を確認する為、ジャンプし続けているので

後ろ足の太腿は筋肉がしっかり付きました。

最近ではテーブルに前足をかけより高く飛ぼうと懸垂のようにする為

前足にも筋肉がつき始め それと共に体重も減少し2.6キロまで落ちたので

先生からのアドバイスもあり、良質のたんぱく質多めのご飯に切り替え、

2.9キロまで増やしました。

先日の狂犬病の予防接種時も健康診断をして下さった

先生も驚くほどのアスリート体型です。

そして昨日、エミを単独で散歩に連れ出した際

途中でウン○をし始めました。ここまでは普通です。

次の瞬間、倒立に近い体勢になり、何をするのかと

見ていると前足をブルブル震わせながらも

後ろ足を高く上げウン○をし始めました(*_*;

エミの綺麗好きの傾向は前からあり、オシッコなどで

汚れたシートの上は歩かず口を使って半分に折りたたんだり、

ケージの中が汚れないように重ねてあるシートをめくり

下のシートでトイレを済ませめくったシートを元に戻す。

という変わった癖があります。

いくら後ろ足が汚れるのが嫌でも完全に後ろ足が宙に浮いている

状態で出来るなんて、本当にビックリでした(爆)

こんな風におすまししていると、そうは見えないんですけれどね(^^)





記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ