2008年11月

帰路は一列でダッシュ!

9e048fc2.jpg
3匹での散歩は、楽しいけれど 帰路のラピの頭の中は

帰ることでいっぱいです。 そんなラピにつられて

皆一斉に早足になり家に向かってダッシュ!

小春日和♪

cdf745ba.jpg
今朝は、快晴の小春日和でした♪

ここ数日お天気が良くなかったので洗濯・掃除気になることは

沢山ありましたが全部振り切って!(爆)主人とゆっくり散歩に出かけました。

とにかく陽射しが眩しくて暖かな朝でした。

散歩嫌いのラピも3匹揃って主人もいると尻尾も上がり

一応(笑)楽しんでいるようです(^^♪

家の近くの公園の紅葉もだいぶ散ってしまいましたが

大きな木の下で皆気持ち良さそうでエミは、我が家に来て初めて

ミルキーの真似をして片足を上げてシーをしました♪

この調子で外でもトイレができると遠出も出来るように

なるんだけどなぁ。。。

たぶん、皆で行ったから出来たような気もします^_^;


ストーブ好き ^_^;

49a5036a.jpg
昨日からの冷たい雨が今朝も続き、

足の短いミルキーは顔から尻尾まで雨と泥で

真っ黒なわんこになってしまいました。。。

そこで、気合を入れての全身シャンプーを

しました。 洗うだけなら気合はいらないのですが(笑)

アレルギーの痒みが出ないようにドライヤーは使えず

バスタオルのみで乾かすので治ったとはいえ

結構腰にきます(>_<) それにミルキーは変わっていて

何故か?身体が濡れているうちは

ヒーターやストーブの前には行きません。

ヒーターの前でタオルで拭いたら時間も短縮できるのに・・・

そして、完全に乾くと こんな感じでストーブの前を

陣取っています^_^; 寒さも本番に近づいてきたので

そろそろ、ストーブやヒーターをガードする物を置かなくては・・・




カピバラさんがお気に入り♪

321a1e63.jpg
息子があげたカピバラさんのクッション。ずっとラピのお気に入りでした♪

そして、エミもまたこのクッションが気に入ったと見えて

早い者勝ちで交互に愛用していましたが、昼間見てみると ちゃっかり2人並んで

座っています。 ラピも占領された~という顔をしているわけでもなく

むしろご機嫌な顔をしています(^^♪ラピの寛容さに嬉しくなったひとコマでした♪

お隣が気になる♪

6f2986f6.jpg
お隣が気になる♪ 2008,11,23

夕方の散歩を終えたミルキーとエミ。

エミはお隣が気になり覗いています^_^;

そうだよねぇ~いつも会う度に抱っこしてくれるエディママさんのお家だものね♪



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ