2008年02月

お邪魔しま~す♪

ご機嫌♪ 2008,2,29

今日は風もなく穏やかな小春日和です。

ラピは、珍しく散歩に前向きで尻尾を上げてタッタカ歩けました。

家に帰りシャンプーされてもニコニコご機嫌です。 

日向ぼっこで自然乾燥し今はベッドで爆睡しています♪

最近、身近で病気と懸命に闘っているお友達ワンちゃんやニャンコちゃん達を思うと

こういう当たり前の日常が以前よりとっても大切に感じられます。

皆が一日も早く元気になりますように。



e7f8d067.jpg

大風の後片付け

ce44a4a5.jpg
週末の風の強さは半端ではなく、空から1m位の波板の割れた物が数枚

家にぶつかりながら庭に落ちてきたり電柱の金属製の広告が外れ飛んだり

空が茶色に染まった砂嵐の2日間でした。

今朝は朝から穏やかな晴天となり掃除日和だが、風が冷たい!寒い時の掃除は嫌だ!

でも。。。窓を洗わないと花粉が部屋に入り熱が出てしまう体質なので

意を決して(オーバーですね^_^;)雨用の服を着て雨戸・窓・網戸・外の側溝を

一気に掃除しました。

掃除が終わり着替え終わるとミルラピは「お疲れ~」と言わんばかりに駆け寄って

来てくれました。綺麗になった窓から外を眺め嬉しそうにオモチャで

遊ぶミルキーをパチリ♪ 足は、お陰さまで日毎に良くなってきました(^^)


自然の音は怖くない♪

a6db0cae.jpg
自然の音は怖くない♪ 2008,2,23

普段臆病なラピですが、外でする雷や突風、強い雨など自然の音に関しては

全く無頓着でいられます。午後からの春一番の突風で何処からか1m位の波板が

数枚飛んできて、家に当り庭に落ちてきてもこうして寝ています。

大物なのか、怖がりなのか?トンと分からないラピです♪

ゆっくり歩けるようになりました。

ゆっくり歩けるようになりました。 2008,2,22

薬が効いているのでゆっくり歩けるようになりました。

とにかく、シャンプーで良く洗いタオルドライで乾かし清潔を保ちながら

炎症を抑えていくしかないようです。

シャワーが大好きな子なのでとても助かっています♪

「あ~~ぁ、さっぱりした(^^)」  by ミルキー

500500f5.jpg

右前足が付けない。

86698ec3.jpg

昨日あんなに元気だったミルキーですが、朝起きるなり右前足を床に

付ける事が出来ずに身体は震えるばかり。

大人しくしていたアレルギーの症状が出てしまいました。

年齢の事を考えて短期間にステロイドを使いながら治し、そのステロイドも

胃腸に副作用が起きやすい物は使わず量を細かく調整し処方されました。

オレンジは抗生剤。この2種類の薬で治していく事になりました。

ピンクは今後、足を舐めて落ち着かなくなり又悪くなりそうな時に早めに飲ませて

気分も落ち着かせるという抗ヒスタミン剤の痒み止めを常備薬として頂きました。

この機会に関節等じっくり診て頂きましたが、若く見えてもやはりシニア

最近、元気で散歩の距離も伸びてきたのですがそれもあまり良くなかったようです。

今は、薬も効き始めゆっくり寝ています。

昨日はラピの為に頑張ってくれたのでしょうか。ミルキーありがとう♪

今後ミルキーは又、距離に気をつけながらの散歩に戻ります。 

ラピ、もう大丈夫だよね? 週末は又一緒に歩けるから平日は今まで通り

歩こうね!


記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ