2007年10月

2007年10月30日

雨上がりの十和田湖の朝

二泊三日の旅も今日で終わりです。

朝から柔らかい朝陽が差し込み、山々は昨日降り続いた雨と寒さのせいで

薄いもやがかかっていました。

さぁ!今日は、ミルラピに会えるぞ~!

at 17:27|PermalinkComments(0)旅行

2007年10月29日

十和田湖遊覧船からの景色

旅の2日目は、十和田湖と奥入瀬渓谷を訪ねました。

天気予報は雨でしたが遊覧船で十和田湖を周り終えるまでは

時々薄日も差してくれてたので充分に紅葉を船上から堪能できました♪

遊覧船を下りて間もなく雨になってしまい、ここでは車を降りずに

全て車窓からの眺めとなりました。 この写真を撮ったぐらいまでは良かったのですが

復路を別のルートで行こうと来た道を戻らず進んだところ、どんどん山に登り

天気も悪かった為 山頂は濃霧でガードレールは無い崖の山道を走る事に(泣)

山頂の木々は、全て葉が落ちており崖下から突風が吹き上げ濃霧の中に下から

木の葉が舞い上がり美しいけれど身の竦む景色でした。

危ない思いをした訳ではなかったのですが今思い出すだけでも何だか

自然の恐ろしさを垣間見た気がしました。

日が暮れる前に十和田湖畔の宿に着き2日目の旅も無事に終了です♪ ホッ・・・

at 17:23|PermalinkComments(0)旅行

2007年10月28日

八甲田山

28日から30日まで青森を旅してきました。

前日は、台風が発生してしまいどうなるのかと心配しましたが

夜のうちに日本から離れ、苦手な飛行機も気流が安定していて無事に着きました。

レンタカーを借りて先ずは八甲田山へ。そこに向かう山々の紅葉は、

今週がピークという感じでまるで錦絵を見ているように美しいものでした♪

ロープーウェイに乗り頂上に上りそこからハイキングコースになっていますが

前日の大雨で歩道がぬかるみ、30分の最短距離のコースを歩きました。

ここは、落葉樹は無く、アオモリトドマツというもみの木の一種が自生していて

冬には樹氷となるそうです。 この木の間を歩いていくとモミの木の香りが

とても強くて、まさに森林浴をしているようでした。

この木は、クリスマスのアレンジにもよく使われる材料です。

八甲田山を下りその足で、三内丸山遺跡に行きました。

秋の日はつるべ落としで、広い敷地内を見たりしているうちに

どんどん暗くなりここで旅の初日は終了です♪

at 22:30|PermalinkComments(0)旅行

2007年10月25日

ますます快調です!

日毎に寒くなり、ミルキーにとって1番過ごしやすい季節になりました。

歩く距離は伸びませんが散歩後の疲れがすぐに回復するようになりました♪

at 22:23|PermalinkComments(0)わんこ

2007年10月20日

新しいハーネス

たまには可愛らしい色の物を。と思い新しいハーネスを作ってもらいました♪

ラピの顔、何だかボールみたいにまん丸ですね~(笑)

at 22:21|PermalinkComments(0)わんこ