2005年04月

花束風アレンジ

久々にアレンジを作りました。

真上から見ると花束のような形になるように作っていきます。

de93dfe2.jpg

何これ?

春と共に活動を始めたアリを不思議そうに見ているラピ♪
283445c0.jpg

今日も良い天気♪

朝夕の風は冷たいですが、日中はとっても暖かくなりました。
a19940a6.jpg

いい加減にしてよ!

今朝は、父が早く出かけるので5時前に起きて送り出し

お天気もいいのでバタバタと片付け、ラピの散歩をたっぷり時間をとって行きました。

薫風がそよぎ、庭でラピの写真を撮っていました。

ここまでは、心穏やかだったのです。  暫くして上のお二人さんが起きてきて

散歩に行って間もなく、チャイムが・・・近所のミズキーちゃんと大学生の

お兄さんでした。「ゴールデンが離れていて、事故にあったらいけないから

ミズキーのリードをつけて隣の公園に繋いできたけれど、どうしたら・・・」

すぐに、太目のリードを用意して近づくと大喜びして飛びついてくる。

その体格に負けて押し倒されそうになりながらもリードをチェンジ。

その頃には日も高くなり何時から歩いていたのか顔はよだれだらけで

息も荒い。

とにかく連れて帰り水を飲ませ、一息。

5回目だ。。。この子に会うのは(+_+) 

ある会社のペットとして飼っている子でいつも

ノーリードで身元が分かるものは何も付けていないのです。

ゴールデンはミズキーちゃんのお兄さんに引いてもらい

そこの会社に向かって歩いていると向こうから社員の人が

「何時もここで遊んでいるのにどこか行っちゃって・・・

人に聞いたら誰かが紐つけて連れて行ったというから捜していたんですよ。」

と、のたまう。 「いつも遊んで、どこか行っちゃってるでしょう!

260aea49.jpg
何回目だと思ってるの!」

「いやぁ~この前も警察のお世話になって・・・」 

わんこは飼い主を選べない(ーー;)

良くぞ今まで事故に遭わなかったものです。ここは今まで御紹介してきた

桜並木の4斜線道路です。 

フェンスもない敷地での放し飼いは本当にやめて欲しい。

そして、鑑札かネーム札ぐらいちゃんと付けて欲しい。

こういう事を頻繁にする人への規制が欲しいと切に思った出来事でした。

朝日を浴びるラピニャン♪


気ぐるみ♪

あひるままさんがミル・ラピに着ぐるみを着せてくれました(^^♪

私は何も出来ませんがここで知り合った素敵な皆さんがいろいろな事を

教えてくださったり、プレゼントしてくださるので普通では見られない

ミル・ラピを見ることができてとっても嬉しいです!

あひるままさん、ありがとう! \(~o~)/
20d4efbf.jpg
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ