片足が・・・久しぶりの散歩

2016年04月15日

仔猫ちゃん

友人のRさんが、お腹の大きいノラちゃんを保護して

3月8日に帝王切開で生まれた3匹の仔猫ちゃん

今日は、お近くの工務店さんに伺う予定があったので

早めに家を出て、仔猫ちゃんを抱っこさせてもらいました。

私自身、猫ちゃんを抱っこするのは初めてでした。

昔、祖父母が大の猫好きでお泊まりに行くとヤキモチなのか?

私が子供だったせいか?部屋の対角線から私の肩めがけて

駆け上がったり、夜中に襖を開けて入ってきて目が覚めると

首に乗って寝たりと1日中 追いかけ回された記憶があり

苦手でした。 ドキドキしながらお部屋に入ると

可愛い3匹と母猫ちゃんがいました

あれ?全く怖くないばかりか可愛い

初抱っこ

P1210756

P1210758

P1210763

P1210761

P1210753

2匹は、新しいお家が決まっていて お母さんと1匹は、

こちらの御宅の子になるそうです。

P1210772

P1210777

母猫ちゃん、すっかり家猫ちゃんになっていました

Rさんが、保護していなかったら高齢&帝王切開の出産で

母子とも命がなかったでしょう。

一緒に避妊手術もしてもらったのでもう安心です

P1210776

先週は、かなり悲しいことがあったので 新しい命と触れ合えて

気持ちがとても楽になりました。

お陰様で その後の打ち合わせも順調に進み 一歩踏み出せました

仔猫ちゃん達の 新たな門出に 乾杯

m323l73e75 at 16:20│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
片足が・・・久しぶりの散歩