昨日の続き落ちそうだけど・・・

2015年06月22日

キャスケードブーケ

今日の生徒さんは、もう40年来の友人です

お嬢さんが、この夏 結婚されるそうなので初めての

プリザ体験でいきなりブーケの挑戦となりました。

元々器用な彼女は、30数年前に私の結婚祝いとして

紫陽花のシルクフラワーを手作りしてくれました。

それを見せたら全く記憶にないと

時の流れの早さを実感しました

1dayレッスンとはいきませんでしたが、形だけは

作りあげました。 仕上げとブートニアは、7月に作ります。

高校時代には、こんな風にお花を習いに来るなんて

想像しなかったわ〜こういうのも楽しいねとお喋りしながら

心だけは、10代に戻っていました。

もう一人の友人の作品は、何と空き瓶を持ってきてボトルシップ風に

という要望で何とか作りましたが、それ用のビンではないので

花が綺麗に見えず 閉所恐怖症の私は、息苦しくなってしまい

写真は、撮り忘れました 帰宅後、花瓶に生け変えることだけ

オススメしました。

遠いところありがとうございました 7月にまたお会いしましょう

P1190192





m323l73e75 at 16:30│Comments(0)TrackBack(0)プリザアレンジ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨日の続き落ちそうだけど・・・