仏花朝の朗読会の最終日

2014年08月28日

ラピ 久々の病院へ

健康優良児のラピの具合がこのところすぐれません

水の多飲 嘔吐 咳と三拍子揃ってしまい今朝からは

フードも吐いてしまったので 朝、病院へ行くも午前休診

午後一番で診察を受けました。

明日、血液検査の結果を聞きに行きますが 取り敢えずは

薬を処方して頂きました。

一番の原因は、歯の炎症が鼻に影響しているとのこと。

この薬で スッキリ治ることはないそうですが、歯茎の痛みは

無くなるそうなので ごはんを吐かずに済むと良いのですが・・・

極端な体重減少は、無いので糖尿は無いそうです

久しぶりの血液検査 耳が聞こえなくなってから恐怖心が

出たようで ちょっとパニックになり 初めて噛まれましたが

子犬時代の栄養失調が原因で犬歯の間の歯が無いので 

全然痛くなかったのが 却って悲しい

家に帰り 薬を飲むと久しぶりの外出で疲れたのかすぐに眠って

しまいました。

P1150696

P1150699

P1150703

ラピが、我が子になって10年

いつも ウチの車に乗せると どこかに連れて行かれてしまう恐怖心で

ガタガタ震えていたのですが、今日は、終始落ち着いて穏やかな顔で

乗っていました 10年かかって 出かけても帰って来れると

確信できるようになったのかもしれません

そうだったら 嬉しいなぁ・・・

明日の検査結果が気になるところですが、積極的治療というよりも

日々穏やかに過ごせる治療をお願いして過ごして行きたいと思っています。


本日、動物病院が午前休診だったので 自分の健診の結果を聞きに行きました

お陰さまで 悪いところは、(頭以外)ひとつもなく

とりあえず 4わんずのお世話は問題無く出来ることが

分かりましたのでホッとしました。

今日は、食事を受け付けませんでした。。。

明日は、食欲が戻りますように



m323l73e75 at 16:40│Comments(0)TrackBack(0)わんこの健康 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仏花朝の朗読会の最終日