ドタバタの午前中ラピ 久々の病院へ

2014年08月23日

仏花

今日は、ラピの同窓わんこの蘭丸君ママさんの仏花の

リメイクと ママさんのご友人からのオーダーで仏花を制作しました

中心にある直径7cmある輪菊の花びらが開きすぎてしまったのを

グルーで接着し、整えました。

P1150677

そして、オーダーされた色違いの仏花

P1150674

8年くらい前から制作していたプリザを実験のために1年を通して

☆全く温度管理していない部屋 

☆わんこのいるリビング

☆夏季だけ冷房を入れる部屋

それぞれ分散して置いていますが変化は見当たりません。

以前、仏花を作った友人がお花が傷んでしまったと言っていて

リメイクレッスンしたことがありました。 

今回も仏花でしたので、どうやらお線香の煙が原因だと思います。

我が家は、煙が立つ所から5センチ外れていたので

特に傷むことはありませんでした。

今までに作られた方で同じような事がありましたら

リメイクさせて頂きますので お持ちください



m323l73e75 at 20:27│Comments(2)TrackBack(0)プリザアレンジ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ランの母   2014年08月25日 00:49
お世話になりました

とっても綺麗な仕上がりですね、

明日届くのが楽しみですo(^o^)o

お線香の影響で傷んでしまうなんて、

とても勉強になりました。

毎日、お花のすぐ隣でお線香を焚いていましたから

影響は大きかったんですね(゚o゚;;

大切にしたいですが、

線香も絶やせないですしね~、

次回は、違った雰囲気で、また、作っていただきたいです。

よろしくお願いします、ありがとうございましたm(__)m
2. Posted by ミルキーまま   2014年08月25日 16:29
今日は、こちらの不行き届きですみませんでした _(_^_)_

ちゃんとお手元に無事に届くよう もう少しお待ちください
今後ともどうぞ宜しくお願い致します 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドタバタの午前中ラピ 久々の病院へ