久しぶり〜♪プリザレッスン

2013年06月27日

快晴で良かった〜

今日は、久しぶりの晴天で湿度も低く気持ちの良い日と

なりました

来月、息子さんの挙式を控えている友人へ受付花を

届けに行ってきました。

半日留守の間に暑くなってもいけないのでエアコンを

つけて外出し、帰宅してみると目を疑う光景が・・・

いつもは、トイレ完璧の凛さん・見事に外してます

ソファー全てに大量の胃液が・・・

誰が吐いたのか 3匹の顔に鼻を近づけると

ラピと凛でした。 ラピは、ミルキーが亡くなってから

私が留守をすると吐くことが多くなったのですが

凛は、どうしたのか? 

とにかく、ソファー&クッションカバーとカーペットの

染み抜きをしつつ3ワンズのご飯の用意をすると、

皆、食欲は有り、その後は、吐くこともなかったので

このまま様子を見ることにしました。

それにしても・・・部屋中異様な臭い エアコンの空気清浄も

かけていてこの臭い。つけて行って良かったーー

幸い、晴天で気持ちの良い風も吹いていたので

各々散歩に連れて行きました。

昨日は、雨で散歩に行かなかったので

念入りに匂いチェックをしているエミ

P1120091

ひたすら前進する凛

P1120094

エミ&凛 帰宅後 急に散歩に連れ出されたラピ

軽くパニックになり この直後 側溝に落ちました・・・

ミルキーと一緒に楽しそうに、時にはリードして歩いていたラピは

もう戻ってこないのかな

P1120107

それでも復路では、少し余裕が出てきました

尻尾は下がっているけど この可愛らしさはとても来月推定12才に

なるとは見えません 親ばか全開で _(_^_)_

P1120106

3ワンズの散歩が無事に終わり 全て丸洗いしました

今日は、シャンプーの予定は無かったけれど

顔を拭いたくらいでは取れない臭いも みんな良い香りに

なりました

カバー類も 夕方には殆んど乾いていました

ラピは、明日はトリミングです。

連日、シャンプーになってゴメンね

でも、明日からは涼しくなって快適になるからね


m323l73e75 at 22:56│Comments(2)TrackBack(0)わんこ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あひる   2013年06月29日 11:06
ラピはとっても繊細な仔だね。
お兄ちゃんになってしっかりしたところを見せているのは、
「ミルキー兄さんの分、頑張らなくちゃ!」って思ってるのかな?
そう思うと、すごくいじらしいです。
そして、12歳になるとは思えない可愛らしさ
ママじゃなくてもそう思うよ。
2. Posted by ミルキーまま   2013年06月29日 16:19
あひるままさんへ

過酷な環境を生き抜いてこられたのが不思議なほど
デリケートな子です。

この頃 少しずつ細くなって5キロ台になったので
ままさん達と会った時よりもひとまわり小さく感じるかも?

凛にも なる君に会わせてあげたいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶり〜♪プリザレッスン