プリザ新築祝いのプリザ

2013年01月29日

外トイレは、難しい・・・

今年初めて、バーナー君と一緒に散歩しました

P1110136

若い子(エミは、8才ですが)ばかりなので足も早く、あっという間に

散歩が終わってしまったので 公園で写真を撮りました

エミは、いろいろな匂いや音など情報収集に夢中で外でカメラは完全無視

凛は、私の姿ばかり追いかけるので自然とカメラ目線になります

家に帰りたくて尻尾が下がっています

P1110125

そして、玄関の中に入るなり チーをしました

そういえば、ラピもミルキーと一緒にロング散歩した後に

玄関に入るなり同じことをしたのを思い出しました。

ということは・・・ラピと同じように外ではしないのかな?

2わんこを丸洗いしてから 玄関も本格的に洗い流しました

わんこが居てくれることで心癒されるばかりではなく

拭き掃除もマメになり玄関も洗い流したりするので

メタボ防止にもなります

わんこのいる生活は、心と身体に優しいです

m323l73e75 at 15:34│Comments(2)TrackBack(0)わんこ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あひる   2013年01月31日 11:42
あれあれ?凛ちゃんもお外が苦手なの?
玄関に入るとホッとするからチーが出ちゃうんだね(笑)
お家が安心なのは嬉しいことだけど、お外でもチーしようよ。
でも、どんなことされても可愛いからいっか...^^;
2. Posted by ミルキーまま   2013年02月01日 09:06
あひるままさん、おはようございます

凛は、エミと一緒に散歩することは大好きですが
まだまだ外で人やわんこに会うのは怖いようです

エミが、外でトイレをしている姿を見て覚えてもらいたいのですが
未だに しません。

環境には、良いことですが遠出は難しく
なる君に会うまでには 何とか外でもできるように
なってもらいたいと思っています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プリザ新築祝いのプリザ