エミ 8才になりました♪お友達にパワーもらったよ!

2012年05月30日

このまま元気になりますように♪

27日の誕生ケーキを一度食べたきり

ずっとまた食べずに過ごし、28・29日は、水分も取れないまま

嘔吐し続け、血圧の急低下で意識を失い倒れました。

25日から まだ4日しか経っていないのに500gも体重が減っていました。

この年でこの状態だとこのまま逝ってしまうこともありますし

今回は、今までのように奇跡的に回復することは極めて難しいと

宣告されました。

すぐに病院で輸液を25日の五割増しの量を打って頂くと

今回は、抗生剤も入っているためか回復が早く、

家に帰るなりフードを食べ、水も飲めるようになりました。

注射の効き目は、1日しか持たないそうなので 

体調的にこのまま気分良く過ごすためには、管を付けて

点滴をし続けるのが良いそうですが、完治を望めない状態で最期を

病院のケージで心細い思いで過ごす意味は、全くありません。

チーズやパンで大抵の薬は、飲んでいましたが

それも受け付けなくなったので飲み薬も液体に変わりました。

P1090827


嘔吐が続くとそれも無理なので今後は、具合が悪くなる度に

輸液をしていただくことにしました。

効果が、1日しか持たなくてもその日から口から美味しそうに

物が食べられるのでこれ以上最良の方法は無いと今は思っています。

今日は、そろそろ薬の効き目が薄れてきたのでドライフードは

食べられませんが 御供えしていたメロンとささみは美味しそうに

平らげました

P1090822

P1090823


完食です

P1090825






m323l73e75 at 14:53│Comments(2)TrackBack(0)わんこの健康 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あひる   2012年05月30日 20:23
ミルキー・・・。
わたしも祈ってるよ。
2. Posted by ミルキー   2012年06月01日 11:32
なる君まま

いつもありがとう
昨日、大好きなお友達が来てくれたら
何だかすごく元気になっちゃった

僕の周りは、なる君ママみたいな優しい人が
いっぱいいてくれてボクは本当に幸せなんだと
思ってます。

もう少し頑張るね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エミ 8才になりました♪お友達にパワーもらったよ!