やっぱり不調です久しぶり!バーナー君♪

2012年04月21日

鎌倉レッスン

今回から3レッスンになったため9時半からスタートとなります

先ずは、キャスケードブーケ

P1090639

ヴェンデラという白バラで1輪が握りこぶし大もあるので

結構な重量があるブーケです。


オーバルブーケ (卵型)

大小のサーモンピンクのバラとレースフラワーと多肉植物ラムズイヤーという

柔らかい葉で作り上げていきます。

P1090641


アレンジは、「 コーン 」

まさに工事用のコーンのようにオアシスをカットし

短い花を指していきますが モミの葉を挿せばクリスマスツリーに

ポップな飾りつけをしてキャンディやチョコを挿せばパーティーの

添え物にもなるので応用自在なアレンジです

P1090644


余ったお花で ラウンドを1つ作りました。

P1090645


m323l73e75 at 14:28│Comments(2)TrackBack(0)鎌倉レッスン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒメタロー   2012年04月22日 23:41
一番最後のまんまるなアレンジがとってもかわいいっ。
こんなのをもらえたら、まいあがっちゃうわー。
ピンクのガーベラといえば、そろそろるるちーの命日。
わたしも、るるちーのためにアレンジを作ってみようっと。
2. Posted by ミルキーまま   2012年04月22日 23:50
ヒメタローさん、こんばんは〜

実は、このガーベラを見たとき、まっ先に

るるちゃんを思い出しました。るるちゃんのイメージフラワー
ですものね。
近くだったらお供えに伺いたいくらいでした。。。

オリジナルの方を気に入っていただいて
嬉しいです (#^.^#)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっぱり不調です久しぶり!バーナー君♪