三回忌と誕生日プリザの壁掛け

2011年11月21日

プリザ教室

今日のレッスンはクリスマスのアレンジです♪

鎌倉のレッスンは、プリザの場合も花の顔を見ながら

大らかに生けていくレッスンでした。

こちらのレッスンは、ものすごく緻密で 〇、〇ミリまで計り

きちっと生けていきます。

この方法だと先生と同じものが作れるので、教えられる立場からいうと

分かりやすい方法だと思います。

2つの教室に通い比較できるのは、とても勉強になります。

P1080872

こちらの教室は、車で30分ほどの所なので明るいうちに散歩ができます♪

朝からずっと留守番だったせいか 珍しく行く気満々のラピ。

エディままさんもご一緒なので

久しぶりに3頭一緒に連れていくことにしました。

門を出た所でアロ君のままさんにも会いみんなで散歩です♪

P1080847

途中、ミルキーの歩みが遅くなり トイレタイムを機に

アロ君ままさんにラピをお願いしました。

P1080850

P1080853

P1080858

P1080856

P1080859


パパが元気だった頃は、私たち以外では歩かなかった子も

今では誰にでもフレンドリーになり尻尾を上げて

こんな楽しそうな後ろ姿を見せてくれるようになりました♪

多頭飼いは、小さくても手はかかります。

まして、高齢犬がいたり病弱だったりすると尚更です。

これまでの生活が一変してしまうほどのことがあっても

我が家のワンズは、基本的に生活を変えずにストレス無く

過ごせたのもご近所の皆さんが助けてくださったお陰です。

心から感謝いたします _(._.)_ ありがとうございました。

ラピもきっとそういうことを全て理解して変わったのだと思います。

ラピに負けないように 私も頑張らなくては!




m323l73e75 at 16:30│Comments(0)TrackBack(0)Dear 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三回忌と誕生日プリザの壁掛け