トリミングプリザーブド教室

2011年10月15日

鎌倉教室

皆さん、お久しぶりです!
3ワンズも私も元気に過ごしています (^^♪

さて、鎌倉教室も今日でフラワーとブライダルのアレンジレッスンも
四苦八苦しながらも終了し、来月の実技と筆記試験に合格すれば
結婚式場のブライダルアレンジや教会などの盛り花などを
手がけられる コースに進級する予定です。

正直、年齢と共に老眼が進み、理解度も低くなっているため
合格するのもなかなか厳しいと思いますが、
いつか、お世話になった緩和ケアでのフラワーセラピーを目指し
老人ホームでも喜んでもらえるように 頑張りたいと思います (#^.^#)

最後のレッスンは、「シャワーブーケ」と「生花のリース」です。

P1080783.jpg


P1080788.jpg

デンファレとスプレーマム(小菊)どちらも花持ちの良い花なので

10日は、十分に持ちました♪

菊を生花のリースにしてしまう、あらい先生の感覚は、とても新鮮で
勉強になりました。


m323l73e75 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)鎌倉レッスン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トリミングプリザーブド教室