ラピ兄さんの代わりに参加しちゃいました!ウッドチップ

2010年11月27日

ブリザーブドフラワーのリース

今日は、日本橋でブリーザーブドフラワーの

リースを作ってきました。

先生は、雑誌「ヴァンサンカン」でウェディングブーケを

連載していらっしゃる あらい先生。

春から2回目だったので 少しは馴れてきたものの

手先が不器用なので四苦八苦しながらの制作でした。


後日、自宅で生のリースを教えた残りの葉を使い

プリンのガラスコップで手のひらサイズの

ツリーを作ってみました♪


P1070029



m323l73e75 at 10:30│Comments(2)TrackBack(0)アレンジ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ランの母   2010年12月05日 21:37
プリザーブドフラワーは、壊れ易いですから、
作るのは難しいのでしょうね。
生花の様な、生き生きとした作品で、
素敵ですね。
お教室も開いていらっしゃるなんて、
充実した時間が、どんどん増えていらっしゃる
ご様子で、羨ましいです
2. Posted by ミルキーまま   2010年12月05日 22:41
ランの母さん、こんばんは~♪

今回、ウエッティーなバラだったので
花の根元に力がかかるとポロリと
取れそうだったので難しかったです。

ランの母さんのように器用だったら
もっと早く素敵に作れますよ!

教室は、開いていませんがクリスマスなどの
イベントのある月に 教えて欲しいと
友人に頼まれていたので再開しました(*^_^*)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラピ兄さんの代わりに参加しちゃいました!ウッドチップ