プチ脱走!!!プチ同窓会と素敵なプレゼント!

2010年08月30日

軽度の麻痺

今朝、いつものように散歩に出て5メートルも

歩かないうちにしりもちをついたミルキー。

すぐに立ち上がっても又、すぐに腰が落ちて

しまいました。

最近足が弱って、足を上げてトイレも出来なくなったし

今朝は濃霧で湿度が高いせいもあるかな?と

「ゆっくり歩いて○ンチが出たら帰ろうね。」と

言ったそばからすぐに出たので折り返して帰ろうと

した時には、全く歩けなくなってしまいました。

診察の結果は、背骨からくる軽度の麻痺という

ことでした。 この頃、足の運びも気になったので

診察室を暫く自由に歩いて様子を見てもらったところ

後ろ足の関節が、ピンと伸びたまま爪の表面(足の甲)を

なでるorこねるようにつま先を引きずり加減に

歩いている事がわかりました。

痛みは殆ど無いようなので ステロイドは使わないで

今回はサプリで様子を見ることになりましたが 

主成分がアレルギーを起こす可能性もあるため

1週間で様子を見ながら使うことにしました。

でも、これから使っていくであろう薬は、

治すものではなく負担を軽減するものだそうです。

今後、どんどん悪化する可能性もあるので

様子を見ながら1割フードを減らして

身体の負担を減らしていくことになりました。

家に帰ってからのミルキーは、診察の他に

耳掃除もされてだいぶお疲れだったのか

ずっと眠り続けています。

急に年をとったみたいでショックな1日でした。。。





P1060537


m323l73e75 at 10:40│Comments(2)TrackBack(0)わんこの健康 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒメタロー   2010年08月31日 00:14
ミルキーちゃん、ずっとパパのかわりにがんばってたんだよね。
ここでひとやすみして、これからは、ゆっくりママに甘えながら楽しい時間をすごそうね。
痛みがなくって、本当によかった。
るるちーみたいにカートにのったりして、9月の秋の風を時々感じられたらいいね。


2. Posted by ミルキーまま   2010年09月03日 12:06
ヒメタローさん、いつもありがとうございます!

サプリ、意外に早く効いてくれたのか?
腰が抜けなくなりました。

麻痺は、痛みが無さそうなので
その点は、良かったなぁ~と思いました。

カート、ミルキーは自転車のカゴで
酔う子なので お隣さんからお借りして
大丈夫だったら来週買おうと思います。

四季の風は 感じて欲しいですよね♪
早く涼しくなって欲しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プチ脱走!!!プチ同窓会と素敵なプレゼント!