大らかになったラピ嬉しい贈り物♪

2010年05月29日

昨日の午後の出来事

昨日の事です。

夕方用事があり、ミルキーと共に

2年前に亡くなったミルキーの大切な友達アウディーの

家に行きました。

亡くなる前日までアウディーを労わるように

身体をぴったりくっ付けて2匹で毎日散歩していた道です。

亡くなってからは、ミルキーが悲しむと思い

この道は、通らなかったので丸2年ぶりです。

2年経ったので普通にしていられるだろうか?

霊感の強い子なのでパニックになるか?

いろいろ思いを巡らせながら行きました。

暑い日だったのでアウディーママはお水を用意して

待っていてくれました。

玄関先で用事を済ませ失礼しようと思ったのですが

2年ぶりでまだ遺骨も部屋に置いてあるので

会っていって欲しいと言われ一歩中に入ったとたん

悲鳴に近い声を出し、必死に部屋の中を探し回り

何処にも居ないと分かると、「アウディに会わせて!」と

言わんばかりに彼女の膝をカリカリし必死になって

訴え泣き続けました。

なんだか切なくて二人とも涙が止まらなくなってしまいました。

ミルキーが来る直前、珍しくうたた寝してしまったそうで

その時、アウディが亡くなって初めて夢に出て

「散歩行こう!」と誘ったそうです。

出迎えようとしてくれたのかな?

遺骨の前に鼻先をくっ付けると納得したように

落ち着き、ゆっくり水を飲み始めました。

ミルキーは、人様の家で水やおやつは

手をつけない子だったのに見ていて不思議でした。

2年間、きっと大切に思っていたんだね。

ミルキー、アウディの分まで長生きしてね♪

13歳のミルキーは、寒い日が続いたせいで

関節が痛いらしく、ソファーの上り下りの

補助としてどれくらいの高さが上りやすいのか

試しに簡単な物を置いてみました。

ふと見ると狭いスペースに丸くなって寝ていました(^o^)


P1060210
 



m323l73e75 at 19:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大らかになったラピ嬉しい贈り物♪