栗ご飯♪柴犬 ガク君 里親さん募集しています

2009年10月03日

名古屋名物

早いもので義父が亡くなって1年が経ちました。

法事も無事に済んだところで夕食は必ず「味噌煮こみ」が

欠かせない我が家。しっかり頂いてきました~ (*^_^*)美味!!!


e580fd18.jpg



今回は翌日に主人の高校時代の部活の集まりもありお開きの

少し前に飛び入り参加して高校時代のエピソードなどいろいろ

聞くことが出来ました♪

何十年経っても 会ったとたんに学生時代に戻ってしまう

同窓会は、傍で見ていても幸せな気持ちになるほど素敵な会でした♪

8f043c3d.jpg











at 16:00│Comments(2) 

この記事へのコメント

1. Posted by あひる   2009年10月09日 10:44
わぉ、山本屋の味噌煮込みうどん~!
昔むか~しOLだった頃、名古屋に出張したら必ず買いこんできたっけ。
やっぱあの味は名古屋でなくちゃ出せないよね。
八丁味噌の味、懐かしくなるほど食べてないのだ。
2. Posted by ミルキーまま   2009年10月12日 22:32
あひるまま、こんばんは♪
ままもやっぱり好きなんですね(^^♪
最初食べた時は、生のうどんかと思うほど
固くてびっくりしたけれどハマるよね~(^^)
同じお味噌買っても同じにならないから
不思議だよね。
でもね、自宅で普通に鍋をした後に
このうどんを入れて食べると近い味になるよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
栗ご飯♪柴犬 ガク君 里親さん募集しています