寝かせてくれよ~。。。元気が出る笑顔♪

2008年07月31日

疲れました~zzz

c56156d3.jpg

昨日の夕方は、とっても涼しかったのでラピ・エミ組で散歩に行きました。

本格的な長い散歩は初めてでちょっと心配でしたが、驚く事にエミはラピが

息切れを起こしそうなくらい速い足取りでした。

暑いので長い散歩はせずに近くを回る時に早いことは分かっていましたが

今回はラピコースなので距離が結構あり最後は抱っこかな?と思いつつ

歩きましたが最後までペースは落ちませんでした。恐るべしチビッコエミです(^^)

寒い季節になったらこのペアと一緒に散歩したら間違いなく痩せそうです♪

帰宅後、涙焼けするエミの顔を中心にゆっくり洗い乾かした後に目に入る毛と

口の下だけカットしましたが身動きもせずに大人しく何でもやらせてくれました♪

ご飯も食べてトイレも済ませミルラピを見て覚えたのか ちゃっかりクッションを

枕に爆睡していました(^^)

ちなみにエミは、我が家に来てから外でトイレはしません。

ラピほど拘りがあるとも思えないのですが、一緒に散歩する相棒が外でトイレを

一切しない子なのでエミもそうなるかもしれません。

以前は、何とか外でもトイレを出来るように!と頑張った事もあるのですが

最近のワンコの散歩マナーも外はNGということが言われ始めていますので

それもありかな。と思えるようになりました。





at 23:09│Comments(0)わんこ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寝かせてくれよ~。。。元気が出る笑顔♪