八甲田山雨上がりの十和田湖の朝

2007年10月29日

十和田湖遊覧船からの景色

55af4bc4.jpg

旅の2日目は、十和田湖と奥入瀬渓谷を訪ねました。

天気予報は雨でしたが遊覧船で十和田湖を周り終えるまでは

時々薄日も差してくれてたので充分に紅葉を船上から堪能できました♪


遊覧船を下りて間もなく雨になってしまい、ここでは車を降りずに

全て車窓からの眺めとなりました。 この写真を撮ったぐらいまでは良かったのですが

復路を別のルートで行こうと来た道を戻らず進んだところ、どんどん山に登り

天気も悪かった為 山頂は濃霧でガードレールは無い崖の山道を走る事に(泣)

山頂の木々は、全て葉が落ちており崖下から突風が吹き上げ濃霧の中に下から

木の葉が舞い上がり美しいけれど身の竦む景色でした。

危ない思いをした訳ではなかったのですが今思い出すだけでも何だか

自然の恐ろしさを垣間見た気がしました。  

日が暮れる前に十和田湖畔の宿に着き2日目の旅も無事に終了です♪ ホッ・・・



dd18bbfc.jpg



at 17:23│Comments(0)旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
八甲田山雨上がりの十和田湖の朝