仲間に入れてよ~!桜祭り本番

2005年04月02日

桜祭りでパニック

東京の開花宣言も、本当かしら?と思うほど蕾は固く

パッと見たところ1輪も咲いていませんでした。

例年、4月の第1週の土、日に桜祭りが開催されるのですが

去年までは桜吹雪の中でのお祭りでした。桜は咲いていなくても

いつも散歩をしている桜並木の歩道は屋台などがずーーっと先のほうまで

埋め尽くしていてお店と化し、歩行者天国になった車道での散歩となりました。

今回、ラピにとって初めての人ごみの中での散歩です。

パニックになるといけないので2匹連れはやめて別々に行きました。

ラピは散歩コースに拘りがあります。 最近はクルクル回らずに

真っ直ぐ歩けるようになりましたが、ひとたび道が変わると不安になるらしく

クルクル回ってしまいます。案の定、車道を歩き始めたらクルクル回りだし

「可愛いわね~」とか小さい子が「触りたい!」と近づくだけで

後ずさりしてしまいました。 ラピの後ずさりは ☆要注意☆ 

胴輪抜けをやってしまうのです。

仕方無しに今日は抱っこでお散歩になりました。

まだ人ごみの中を歩くには早すぎたようです。 ゴメンね。ラピ坊・・・

76c1c37d.jpg
疲れたのか、足を洗ったらソファでずっと寝ていました。



at 17:19│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仲間に入れてよ~!桜祭り本番