今日も(^^)v子熊からわんこへ変身!

2005年01月23日

ご飯の食べ方

キッチンで食べていた2わんこは、最近は、私達のテーブルの下で

一緒に食べる事が多くなりました。そのほうがミルキーもラピに

食べられなくて済むという事と今日のような天気の日は

耳のアレルギーがひどくなりいつもより強い薬をフードに混ぜるので

ラピが間違って食べないように見ているためです。

ミルキーのご飯はステンレスの食器専用の台に

のせてあげていました。ラピにも小さいサイズで同じものを

用意しましたがとても使いづらそうにしていました。

まもなく、原因が分かりました。

上下2~3本計5本近く前歯がありませんでした。(T_T)

獣医さんに伺っても「こんなに若いのに。。。

一体何があったのか分からないですね~」と言う事でした。

ラピに聞いても答えてくれるはずもなく、単に生えてこなかった

だけ・・・と思いたいです。 

子犬の時の栄養失調や人為的なものであったのなら

絶対許せないし、今この瞬間にも、こうなりつつある子がいたら・・・

と思うだけで胸が痛みます。最期まで面倒が見られないのなら

動物を飼うのはやめて欲しいし後先考えずに増やしてしまい

放置するのは「罪」です。その子が自分だったらどんなに苦しいかを

自身の身に置き換えて考えて欲しいです。

ラピのようにボランティアの方々に助けてもらったラッキーな子は

ほんの一握りです。 人も動物も「命」を大切にしてほしいです。m(__)m

お気に入りの食べ方です。下を向くと口からこぼれてしまうので

口に入れてから、ちょっと上向き加減で咀嚼します。

10e6b624.jpg
チョットお行儀が悪いけど、この食べ方気に入ってるんだ!  by Lapi



at 18:02│Comments(0)わんこ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日も(^^)v子熊からわんこへ変身!